みんなのコミュニティタウン公開!

ハートプロジェクト版のライブマナースレッドのような役割として、そしてただのスレッド掲示板の枠を超えてもっとたくさんの人が利用しやすいように、そんなことを思いながら作った結果「みんなのコミュニティタウン」というコンテンツができあがりました。

完成したものを見て、自分で言うのもなんだけど、うまく使えれば今までに無い新しい何かが生まれそうな気がしてます。

個人的に今までライブマナースレッドで残念に思っていたことの一つに、家族連れのお客さんや一般のお客さんの声がほとんど入ってこなかったこと。僕なんかはそういう方の気持ちも無視するわけにはいかないと思っていたので、ついつい代弁してしまうような感じになったりしました。

はっきり言ってライブマナースレッドではそういうネットに慣れていなかったり、気の弱い方(というか気の強い人以外)は書き込むことが極めて難しい場であることはたしかなわけです。でもそういう方はどちらかというと事務所に手紙を出したり、電話したり、直接声を伝えたりすることが多いのではないかとも感じています。

逆に常連になればなるほど事務所に手紙を出したり電話をするということがなくなってくるので、事務所は一般のお客さんの声というのは結構把握しているんじゃないでしょうか。そういうことも含め、ハートプロジェクトでは常連さんにもできるだけ意見を伝えやすいようなコンテンツを持っているわけですが、今回はそれの逆で普段常連の方があまり耳にしない方の意見も聞くことができるような場を作ってみました。

実際うまく動いてくれるかどうかはわからないんですが、協調路線(例え言葉です)のような方向性の需要が高まっている感もしますので、みなさんのお役に立てればと思います。

よく考えてみれば、ヲタ芸師と在宅系と家族連れという全然違うお客さんが話し合えるなんてすごいと思いません?

投稿者:misuken 2005年02月07日 00:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/456

Search