2/4は大変な一日だった (2)

と再びさっきの公衆電話に戻ると、人がいなくなってる。
よ〜しがんばるぞ!と再び電話をかけ始め…
30分経過…40分経過…ガシガシ掛けていると、また後ろに人の気配が。
「あっ、電話使いますか?」ということで、またまた他の公衆電話をまた探し始める。

しかし、さっきは人がいたぴあに今度は人がいない。
う〜む…買えるかどうかちょっと聞いてみるか。
僕「あの〜、今日発売のそこで行われるモーニング娘。のチケットなんですけど、買えますか?」
店員「少々お待ちください…買えますよ」
僕「(へ〜もう一時間くらい経つのにまだあるのか)」
店員「ご用意できるのは3/4夜と3/5夜になります」
僕「えっ、(できるだけ友達は昼を希望って言ってたなぁ、でも3/4と3/5どっちを希望してたか聞いてなかったかも)昼公演がほしいんですけど」
店員「昼公演は売切れてしまいました」
僕「あぁそうですか…夜公演の方の席はどこら辺ですか?」
店員「3/4が1階の最後列で、3/5が二階の席になります」
僕「(難しいなぁ…会場販売を買う予定してたし、夜公演だし、席後ろだし…でもここで買えないとずいぶん先までイベントないしなぁ…まぁ僕も最初は越谷行くつもりだったから、最悪僕が行けばいいか?)」
僕「(いや待てよ、3/4か3/5はなっちのディナーショーを申し込んだ記憶が…どっちの日だっけ?お…思い出せない…でもたしか昼公演だった)」
僕「それじゃぁ…3/4の夜で」

とりあえずチケットを購入し、再び公衆電話の前へ。
さて、今度こそ!と再び電話をかけ始め…
少し経ったそのとき…「プルルルル」おぉっ!!!
ついに電話が通じて、結局3/5の昼のチケット予約に成功。
いやはや予定していたチケットが取れて本当に良かった。
結局、向こうの人に聞いたら、翌日からは座席を選んで買えるとのことだったのですが、
翌日まで残ったのかどうか、そこら辺は不明。

紺野推しの友達には、席が選べたら10分の4の位置「コンコンサイド」(そんなものあるのか(笑))を買うと言っていたので、その辺りが来たらベストですね。
本当にすごい一日だったこと(笑)

投稿者:misuken 2006年02月09日 02:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/742

Search