今年のエルダーはスゴすぎる!

初日のエルダークラブを見てきましたが、ものすんごく良かったです!
以下はネタバレ含むので、楽しみをとっておきたい人はみないでね。


























>矢口さ〜ん!!
まずは、なんと言っても矢口復活でしょう!!
「モーニング娘。誕生10年記念隊」のところでは、隣でMCしていて何だか寂しさを感じましたが、まさかその後に歌う場面が来るとは思わなかったので、ビックリしました。
ハワイツアーでも「矢口さんがステージで歌える機会が増えることを祈っています」と伝えたのですが、こんなに早くステージに立てて本当に良かったですね。
そして一曲で終わりかと思いきや、さらに娘。卒業メンバー5人で歌うとは…。

今までハローを支えてきてくれた功績と、娘。を脱退した後も何事にも一生懸命に取り組んできた姿勢がここにつながったんだと思います。

矢口さんおめでとうございます!
あまりのうれしさに客席で泣いていた人も結構いたことでしょう。
矢口さんの小さな体をいっぱいに使うパワフルなダンスは昔と全く変わっていませんでした。
これからも楽しみにしています!

>カントリー娘。
卒業の挨拶のところでウルっと来るかと思ったのですが、そのときは後にきました。
「先輩 〜LOVE AGAIN〜」のみうなの語りは…もう言葉になりません…横アリでも多分歌うんでしょうけど…あの歌は涙無くしてはいられないと思います。

>なっち
最初は以外?とアルバムから2曲でした。
個人的にはF.O.が聴きたかったけど、後から歌った甘すぎた果実がとっても良かったです。
っていうか、この曲を生で聴くのは初めてだったっぽい。
CDのイベントも外れたし、秋ツアーも無かったので仕方ないか…春ツアーが楽しみだなぁ。

>あやや
うぅ〜!!「dearest」がよすぎるぅ〜!!
ディナーショーに行かなかったのでこちらも生では初だったのですが、すんごい声が出ていて圧倒されました。
何だかあややの歌を聴いていると、まるで話し合っているかの如く気持ちが伝わってきて、安心するような感覚になります。
今回はおとなしめの曲3つだったけど、選曲としては結構良かったと思います。

>総合的に
去年のハロパと秋コンあたりの曲が結構入っているので、自然にスムーズに入っていける上に、選曲も当たり前な直球ではなくほどよい変化球と言う感じで、懐かしい感じの曲と歌うメンバー構成や入れ替わりがとてもよくできていました。
横アリで全員が集まるときへ伏線の見える曲が数曲あったりするのも面白そう。

そして、エルダーだけあって全てにおいて質が高く、内容が濃い。
バラードと盛り上がるところのつなぎもよく考えられていて、中だるみもないし、ボリュームがあって楽しい時間を長く感じました。

今回はファミリー席から見た感想ですが、今年はワンダよりエルダーの方が良かったかもしれません!
なんか2回、3回と後を引きそうなので、本当に3回くらい見てしまいそうです(笑)

投稿者:misuken 2007年01月05日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/142

Search