インストールしようと思ったら…

最近家でプログラムに時間を割いているので、ブログの更新とかが遅くなってますが、サイト作りの基本ソフトといえばDreamweaverで、今までは3年くらい前に買った、2004MXを使ってたんですけど、最近買ったVistaのPCにあわせて、最近発売されたDreamweaverの最新版CS3を買うことにしました。

先日ネットでアップグレード版を注文して、今日到着したので早速インストールしようと思って、PCにディスクを投入したんですけど…なぜか動かない。
あれ?なんで?とおもってディスクを取り出してみると…「DVD」の文字が…。

そうなんです、今使ってるXPのパソコンは、安く買った物なので、DVDは読むことができません。
今まで一度もそれで不便を感じなかったんですけど、このタイミングで来るとは!

VistaのPCも、時間を掛けながら移行していこうと思ったのですが、先日電源周りの故障で全く立ち上がらなくなったので修理に出して戻ってきたばかり。
ほとんど移行作業も行っていなかったのでよかったですが、初期化されているのでまた時間ができるまで待機かなと…。

でもぉ〜CS3はVistaのほうしか入らないし…でもぉ〜また不具合出る可能性があるからある程度時間が経つまで本格的な移行ができないし…。

どうしよ、今更XPのPCに外付けのDVDプレーヤーかなんか付けちゃおうかなw
なんだかんだいってPC二台あると便利だったりするし。

投稿者:misuken 2007年07月12日 00:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/275

Search