心も青く染まる…か…

なんだか最近元気でないです。
仕事の悩み、家でもいろいろ難しい問題があったりする。

頭も回らないし、いろんな意味で疲れてるのかなぁ…。
日々の生活の中でルールを守り、矛盾は責任を持って自分で抱え、人に優しく接する。
これってきっと当たり前のようで難しいことなんだろう。

昨日のサイリウム企画、亜弥ちゃんも喜んでくれたみたいだし、良かったと思ったけど、素直に喜べない自分って優しくないですよね。

サイリウム企画を知ったのは先週、知り合いのブログを見たときに偶然その話が載っていて、そこで初めて知りました。
どうも様子を伺っていたら生誕コンで何も企画されていなかったため、直前になって急遽始まったらしいのですが、あまり直前になってから企画を始める流れは、安易な企画につながり兼ねない(前例としてあげられる)ので、あまりよろしくないと自分は思っています。

他にも、企画サイトがどこの誰が行なっているのか全く書かれておらず、実質匿名で行なわれていた点、肖像権に配慮されていなかった点、うちでも貼れるようなバナーが置いていなかった点、といろいろ気になる事がありました。

お誕生日をお祝いをすることは良いことだと思うし、そのために必要なエネルギーは大変な物だと思う。
それは会場で企画を実行しようと努力している人達の姿を見て、分かっているつもりです。
ただ、やるからには責任を持ち、手段を選び、ルールを守ってやってほしい。

みんなだって、サイトを作ったり、掲示板を設置したり、企画を実施するときはルールを提示しますよね。
そのルールが守られなかったらどう感じるでしょう。

ほんの小さな事と思うかも知れませんが、ルールが守られないことによって苦しむ人がいるということを知ってもらえたらと思います。

愚痴いってすみません。

投稿者:misuken 2008年06月26日 02:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/828

Search