昨日の続き

今日もあっという間にこんな時間になってしまいましたが・・・。

昨日復旧したレンタルサーバーのHDD障害は、問題が発生してから24時間以上掛かって復旧したということで、HDDを丸ごと交換してコピーしたのかなと思うほど遅い・・・というより、そうしたとしても遅すぎる!!

自分が働いている会社でも結構容量の大きなHDDをコピーする事があるけど、そんなにかかるなんて事はないし、それも100GB単位のデータが入ってての話なので、何に手間取っていたんだろうかと疑問が。

まぁ、障害の発生したのが週末だったので、ある程度仕方ないかなとも思うんですけど、あまりにも長時間のメンテナンスになったからデータ飛んでるのかと思ったよ(^_^;)

ハロ探!の入力を再度やる事になるかと思うとゾッとするから、近いうちにバックアップしておかなきゃ。


レンタルサーバーのサポートに問い合わせても「メンテナンス中です」と言ったきりまともな対応は無く、障害が発生しても連絡も無く・・・いつ終わりそうか、どういった状況かもわからず、さすがにちょっと常識的な感じではないと思ってしまいました。

とは言っても、他のサーバーに移るのもいろいろ大変なわけで、当面はcoreserverで我慢するしかなさそう。
本当はハロ探!とかハートプロジェクト。netとか、キレイに作り替えたいんだけど、時間的余裕が全くない今日この頃なので、叶わぬ夢。

まぁ、できることをコツコツやっていくしかないですね。
未来のために今を頑張るのだ!!
ハートプロジェクト。netで現在投票期間中のハロプロアンケート
是非是非ご協力をお願いします!
HELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY2の満足度調査
Buono!ライブ2009 〜ハイブリッド☆パンチ〜の満足度調査
Berryz工房コンサートツアー2009春の満足度調査
Gatas Brilhantes H.P. 5周年記念FCイベントの満足度調査

投稿者:misuken 2009年03月10日 02:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/919

Search