極限に達すると言うこと

辛いなら文句垂れずに敢えて厳しいところに身を置く。

どんな局面でも諦めずに最善を尽くす。

そう言う人には言葉を交わさなくても伝わる物がある。

それが何よりも力になる。

厳しい時代を乗り越えるためには、他人がどうこうではなく、まずは自分の極限を超えることがスタートだと思う。

本当に大切なことだから、極限に達することをも恐れない。

どんな局面でも諦めずに最善を尽くす。

自分にできることを精一杯。

そして優しさを持つ。

投稿者:misuken 2010年08月02日 02:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/954

コメント: 極限に達すると言うこと

無理しないで下さいね
極限に達するほどに働きすぎるのは良くないと思うから、

午前11時から午後11時まで 働くのは大変ですね 激務だと私は思いますよ
ご自分を大切にして下さいね 体を傷つけるほどの労働では 元も子もないですよ

それでは これからもmisukennさんのブログ 楽しみにしています。

投稿者 tamurayumi : 2010年10月09日 21:06

極限に挑戦はやめて下さいね
そんなに無理しないで下さい

投稿者 中井文菜 : 2010年10月24日 13:27

>tamurayumiさん
いつも優しい言葉を掛けてくださり、ありがとうございます。
最近ようやく、少しずつ自分を大切にするよう、帰宅後や休日の過ごし方を変えられるようになりました。

当面、会社にいる時間自体は減らせそうにないですが、それ以外の時間をうまく使って、生活リズムを取り戻せるようがんばります。

ブログの方も少しずつ書けるようになりたいです。


>中井文菜さん
そうですね。無理しないよう気を付けます。

投稿者 ミスケン : 2010年11月14日 17:16

Search