転売師がはびこってる

上四半期の某オークションサイトにて。
2/25昼 座間 松浦 転売率ワースト2
3/5昼 戸田 娘。 転売率ワースト1
具体的なデータは示せませんけど、状況は想像している以上に深刻。
このままだと当選確率は下がる一方で、関東の公演はまともにチケットを取ることが極めて難しくなると思う。

個人的に思うこととして、現在の転売師有利な流れを止めるためには、保険をかけて申し込んでもいいから、余った分を仲間内や知り合いの伝で定価で譲り合うことが必要だと思う。現状のデータを分析すると、手に入らなくて仕方なくヤフオクでっていうのが転売師を支えているといっても過言ではないですから。

投稿者:misuken 2005年03月19日 00:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/482

コメント: 転売師がはびこってる

個人的には自分で消費できる範囲内て入れていってますね。
譲り合うが仲間いないので1枚ですが。

投稿者 翼のスタッフ : 2005年03月19日 18:33

翼のスタッフさんこんにちわ。
最近よく保険って聞きますので、グループだと大体やっているようですが、その余った分をどうするかって結構大きそうな気がします。行きたい人に定価で周ってくる事で、不満のガス抜きになるとともに、わざわざ高いチケットにお金を払わなくて済みますからね。
ヤフオクを介さないでできるだけ知人を経由したネットワークが機能し始めれば歯車が切り替わると思う。

現状は個人の人は相当辛いだろうに…。

投稿者 ミスケン : 2005年03月20日 01:58

Search