後藤真希ファンの集い

昨日のことなんですが、3部に行ってきました。
会場に着くと、あいにくの天気で夕立みたいに雨が降ってきたのですが、真上しか雲が無かったので、夕日が差してとってもキレイな虹が出てました。
それも珍しい二重の虹。
1個目の輪は結構キレイに出てて、2個目はちょっとうっすら。
みんな「すごい」とか言いながら見てましたけど、僕はもっとすごいのを見たことがあるので…。

数年前、家の前だったんですけど、同じような天気の日に三重の虹が(笑)
2本目までかなりキレイに出ていて、1本目は不自然なくらいくっきり(笑)
3本目はさすがに薄かったけど、あれはすごかった。

さて、虹の話はここら辺にして、イベントの感想。
率直に言うと、去年の松浦のイベントよりも全体的にグレードダウンって感じでした。
1.本人のステージにいる時間がとても短かった。
2.松浦のときは5曲から2曲歌う曲を選んだのが、3曲から2曲だった。
3.抽選会が無い!!
なんて言うか…あれっ?って感じでした。

ちなみに、「スズメのヒナ」を保護していると話してましたが、僕は小さい頃に「ヒヨドリのヒナ」を保護していたことがあります。
最初はなつこくてとっても可愛いのですが、だんだん野生の鳥になって、触ろうとするとくちばしで突かれるんですよ(笑)
で、握手のとき「うちはヒヨドリのヒナ飼ってましたよ」と言ってみたら「へぇ〜…」リアクション薄っ!
まぁヒヨドリを知ってたかどうかってこともあるかな?

そして、帰りに横浜を通るので久々に某ゲーセンへ。
ぷよの聖地と呼ばれる行きつけだったゲーセンなんですけどね。
みんな土曜に集まるので(僕も去年までは7年くらい毎週行ってた)顔を見せ行きました。
しかし、あのゲームはやりだすと止まらない(笑)
1時間で帰るつもりが、結局終電までやってしまった。
やっぱり、世界最強の座に君臨し続けた腕がうずくんですよ。絶対負けられねぇ!!ってね。
腕落ちてるので結構負けてるけど(笑)
しかし、15連鎖で11万点(ぷよ通の対人戦)とか出たし、現役をうならせる試合もできたし、楽しかったなぁ。

という感じで、イベントと関係ない話が多めの記事でした。

投稿者:misuken 2005年06月12日 08:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/561

コメント: 後藤真希ファンの集い

私もごっちんのファンの集いに行ってきました。
3回目の。
ごっちんの変な納豆の食べ方はちょっとやってみたい気がする。

投稿者 にゃーす : 2005年06月12日 19:02

にゃーすさんはじめまして。
同じ回を見ていたんですね。
ごっちんの納豆の食べ方って、たしかに普通とは違うかもしれないけど、たしか北海道では納豆に砂糖をかけて食べるのは普通だったような気がします。

なので、タレ、からし、卵黄、砂糖はおいしいはずですよ〜。

投稿者 ミスケン : 2005年06月12日 22:01

僕は2回目に行きましたが、去年のあややイベの方が盛り上がった気がします。ごっちんは悪くないのですが、ごっちんに会えると言う事だけでファンが満足するだろうと事務所が思いイベ自体が面白さに欠けたのでは?と思いました。そして司会者の力量も有ると思います。2回目はミニライブの盛り上がりもいまいちで・・・(汗)逆にごっちんファンとしてフラストレーションが溜まり飢えが酷くなりましたw

投稿者 まり推し : 2005年06月12日 22:02

>まり推しさん
やはりそうでしたか。
僕の隣の席の人はごっちん一筋で応援されている方でしたが、やはり何か物足りなかったと言っていて「抱いてよ!PLEASE GO ON」や「スクランブル」といった定番が無かったのを残念がってました。

次回期待ですね!

ちなみに、ごっちんのファンの集いようのアンケートを立ててなかったのですが、まり推しさんのコメントを見て追加しましたので後藤真希ファンの集い満足度調査もし良かったらご利用ください。

投稿者 ミスケン : 2005年06月12日 22:44

Search