公式HPより、ファンに優しい対応と、好意を踏みにじるファン

さっき公式ホームページを見たのですが、2つの内容が目を引きました。

一つ目は7/23(土)Hello!Project2005 夏の歌謡ショーチケットをご購入の皆様へお知らせ
地震の影響を受けた23日夜の公演を見られなかった人に「Hello!Projectから粗品をお送りします」ということ。

予測不可能な突発的な災害だったのに、こんなに早く対応を決めて実行するなんて、関心関心。
おまけに、チケットは半券を切り離して返してくれるという親切ぶりだそうで、事務所はいつも叩かれっぱなしですけど、こういうところはちゃんと評価してあげましょうね(笑)

二つ目は…カジュアルディナーショー チケットオークション販売に関して
相変わらずというか、自己の欲求のためなら手段を選ばない人が多いですね。
実を言うと、ほんの数日前、ヤフオクの調査をしているときにディナーショーの出品が目に留まって、少し調べてみたところだったんですよ。

その出品はまさに今回の公式発表に書いてある「同伴者を募集」と言う内容。
どの出品にも一応「一緒に行く予定の人が行けなくなったため」と書いてあるけど、希望落札価格が10万だったり、長期に渡って常習的にチケットを転売していたり、明らかに余分に申し込んで自分は儲けてタダ以上でイベントも楽しもうとしていることが見え見え。
こんなことする人は売るほうも買うほうも、『会員登録の抹消』『警察への相談』が物語るようにハロプロにとってはいらない存在。

イベントの質を下げさせたり、メンバーの活動の幅を狭めさせたり、ファン減らしにつながる行為を繰り返したり、最近の客の悪事の多さを見てるとハロプロが可哀想。

でも、こういう攻撃に負けないように、メンバーを支えてあげられるお客さんこそファンですから、この記事を見たあなたも心を込めて思いやりを持って大好きなメンバーを応援し続けてください。

投稿者:misuken 2005年07月25日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/592

コメント: 公式HPより、ファンに優しい対応と、好意を踏みにじるファン

以前指摘したよね。2人分頼んで1人分売る人もいるのじゃないのと。
やっぱりだけども、こんな調子だと、普通の公演も親子以外は一枚となりそうですね。

投稿者 翼のスタッフ : 2005年07月26日 06:27

僕は自分ひとりで楽しみたかったので1枚でまりっぺ公演申し込み当選しました。「きっと転売する奴が出てくる事を事務所も分かっているだろうから1枚で申し込んだ方がマジヲタっぽくて当選確率上がりそう」と言う思いもあったからです。なっちの分もヤフオク出てましたが僕が見た時点で7万とかでしたからね13万とかいうのもあったらしいです。この面での取り締まり強化は大賛成です。そのうち普通の紺も本人確認の為の写真提示があっても僕は文句ないですね。

投稿者 まり推し : 2005年07月26日 19:35

>翼のスタッフさん
通常公演も1枚となると、友達と見られなくなるデメリットがかなり大きいので、事務所としては絶対に避けたいでしょうけどね。

>まり推しさん
おめでとうございます。じっくり楽しんできてくださいね。
そして、同じテーブルに不正やった人がいないことを祈ります(笑)

ちなみに、なっちの分ですが
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=g36247323
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=h27427176
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=m16706813
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=n18564699
こういうことです。

それと、確認の為の写真提示ですが、個人情報保護法案は違反者さえも保護するので、いろいろ難しいんですよ。

投稿者 ミスケン : 2005年07月27日 01:48

またまた、公式からこんな告知が
http://www.helloproject.com/newslist/050816-1.html
いよいよ最終段階になってしまうのでしょうか。

投稿者 翼のスタッフ : 2005年08月16日 14:02

あきれて物も言えませんが、録音するほうもアップされた物を落とすほうも、そんなにハロプロに迷惑掛けたいんでしょうかね?

ハロプロにはファンのお面をかぶったスパイがたくさんもぐりこんでるとしか思えないよ。

ファンの方は間違ってもスパイに協力・加担するようなことはせず、発見したら密告してヒーローになってほしいなぁ。

投稿者 ミスケン : 2005年08月16日 22:14

Search