アフィリエイトでハロプロを応援する方法

少し前から頭の中にある構想なんですけどね。
最近ハロプロ系でもいろんなブログやサイトでamazonとかのアフィリエイト広告あるじゃないですか。
かなり人通りの多いサイトじゃないとまとまった金額にはならないでしょうけど。

実はこのブログやハートプロジェクトでもやってみたいなぁって思ってまして。
ただし、お金がもらえるからとかそういうことじゃなくて、まとまった金額になったらハロプロのために何か還元する目的でやれたらいいなと考えました。

たとえば、会場でよくタバコの吸殻が落ちてるじゃないですか。
去年の文化祭ではグッズに携帯灰皿がありましたが、例えばみんながハロプロの商品を買って発生したアフィリエイトのお金で、携帯灰皿をたくさん買って、会場でタバコを吸ってる人にプレゼントとか(嫌がられそうだけど…)、すんごいアフィリエイトのお金が溜まったら、コンサート会場にお花を送るとか、メンバーが喜んでくれそうなアフィリエイトの活用ができるなら、ハートプロジェクトでもやってみたいんですよね。

もちろん複数サイト合同でもいいし、このアイデアパクってくれてもいいし(笑)
誰がやるかは別として、温かい応援の輪が広がっていくようなことができたらいいなぁ。

投稿者:misuken 2005年08月15日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/608

コメント: アフィリエイトでハロプロを応援する方法

私、今アフィリエイトを始めたくって勉強中です。
まだ、サイトは立ち上げていませんが、立ち上げた折にはそういったハロプロの商品を買ってくださった利益で、そういったマナー向上やメンバーを本当に応援するために使う案はすごくいいのでやってみようかなあ、と思いました
アフィリエイトでCDなども宣伝できて、その利益で本当に心のこもったお花とかを本当に贈ったりできるようになったら、なんかお金だけではなくって本当に暖かいものが循環しそうでいいと思いますので、そういったことができるようにがんばってこれからも勉強します

投稿者 ともりん : 2005年08月16日 01:07

勉強中とはすごいですね。
相当人通りの多いところじゃないと、難しいんでしょうかね?
よく、商品を紹介しているようなサイトとかありますけど、それはそれで大変そうだし…。

花を贈るには、CD何枚買ってくれればいいんでしょうかね(笑)

投稿者 ミスケン : 2005年08月17日 01:39

確かに、アフェリエイトって私もやってはいるものの、殆ど気休めにしかなりません
(月100万円稼ぎました、って本を読んだんですが、やっぱりそれだけ稼ぐには、他に何もできないのが実態みたいです。)
ホワイトバンドじゃないですが、ミスケンさんのその案は、とてもいいことだと思います

投稿者 メロン : 2005年08月18日 23:24

やっぱりそうですよね。
まともな金額にするには、それなりに大変と…。

いい案が出ても、いつできるんだか…。
やったとして、すっごくちょっとしか買ってもらえなくても、お花を一輪プレゼントとかそんなでも十分な気もするし。

しかし、月100万稼いだなら、何もできなくても悪くないかもしれませんね。
でも、安定しないでしょうけど…。

投稿者 ミスケン : 2005年08月19日 00:54

Search