中野でミニミニクリーンアップキャンペーン

書き忘れてた。
昼の開演中に、中野サンプラザの入り口付近にマックの食べ終わった袋がけっこう落ちてまして、風が強くて散乱しそうだったし、とても目立つ場所にあったので、係りの方にゴミ袋をもらって軽くお掃除。

人目に付くところだけ少し片付けるだけでもずいぶん違う。
きっとゴミが風に吹かれている光景を見て何とかしたいと思う人はそれなりにいると思うんだけど、なかなか動けないものなんですよね。

僕も普通に会場に来てる人だったらそのままだと思うし。
でも、係りの方に言えばゴミ袋をもらえるので、軽い気持ちで目立つところだけ拾ったりするのも気持ちいいですよ。

投稿者:misuken 2005年08月15日 01:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/607

コメント: 中野でミニミニクリーンアップキャンペーン

中野ではどうもでした。
あとは吸殻をきっちりできたらよかったのですけどね。
個人の心がけでこんなことしなくていいのが本来なのでしょうけどね。

投稿者 翼のスタッフ : 2005年08月15日 20:16

お疲れ様でした。
吸殻は仕方ないとして、たった数分でもずいぶんすっきりしましたよね。

「ゴミ袋下さい」って言ったときに係りの人すごいうれしそうな顔してたし、こういう形のコミュニケーションってのも悪くないしね。

>これ読んでる人へ
なかなか普通に会場に来てたら機会はないと思いますが、昼公演中に外で待ってるときに目立つゴミが落ちてたら、ゴミ袋もらって散歩がてらに拾ってみてはいかがでしょうか?
きっと夜公演が普段以上に楽しめますよ(やってみてのお楽しみ)

投稿者 ミスケン : 2005年08月15日 23:56

Search