他では聞けない?安倍なつみ ハワイツアーおまけ情報

2005年8月、安倍なつみのハワイツアーも無事終わりましたが、このツアー中に得た、他では絶対に聞けない?はずのおまけ情報を教えちゃいます!!

【グッズの話】
実は、僕と友達を合わせて3人で最終日の閉店直前のハロショにおじゃましました。
結局最後のお客さんとなったのですが、今回のツアーではグッズの売り切れが激しかったため、どんな具合に販売されたのかいろいろ聞いてみました。

まず、早々に売り切れたダブルユーの写真について、どれくらい数があったかですが、大体参加者に対して1セットという感じと言っていました。
おみやげ分で購入する人が多かったため、すぐに足りなくなったようですが、前回の2005春の松浦さんのとき、ダブルユーが売り切れなかったことも影響して数が少なめだったのかもしれません。

また「数量制限10個まで」に関しては、少なくしすぎると、何度もループして、せっかくハワイに来たのにほとんどの時間を並びに費やしてしまうので、それがかわいそうだから制限を少なく設定しなかったようです。

一応、初日は参加者用に1個、2日目からおみやげ用に複数購入可能にするということも考えたそうですが、できるだけハワイの時間を有効に使ってほしいという配慮から採用されなかったとも言っていました。

店員さんも、転売目的の人間には絶対売りたくないので、「ファンの方に」と何度も繰り返して強調していましたが、購入の目的を正しく判断する手段が無いため、最終的には善意に頼るしかないという状況。
ハワイ滞在中はヤフオクへの写真の出品はほとんどありませんでしたが、全日程が終了した今現在、だんだん出品が増えてきました。

【Dコースの話】
ハロショの店員さんから聞いた話によると、最初申し込みの段階で存在していたDコースは、全て他のコースに割り振られて存在しなかったそうです。
到着日にイベントがあると、参加者の方への負担が大きいと言う理由で他のコースに振り替えてもらったとのこと(確実な情報ではないが)。

【スチュワーデスさんの話】

投稿者:misuken 2005年08月31日 17:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/629

コメント: 他では聞けない?安倍なつみ ハワイツアーおまけ情報

国内線だと、クラスJとか普通席しかないよ。
ハワイツアーおつかれさまでした

投稿者 翼のスタッフ : 2005年08月31日 20:31

ただいま〜。
国内線にはビジネスはないのね。
つまり普通の席だったということでしょうかね。

はぁ…現実に戻れるかなぁ(笑)

投稿者 ミスケン : 2005年08月31日 20:45

お疲れ様です。なっちもミスケンさんも楽しかったようでなによりですね。レポから凄く伝わってきましたよ。

投稿者 まり推し : 2005年08月31日 22:42

おつかれでした。
国内線、こないだのBチームの皆さんは普通席でした。
ヲタ(てゆーか私)がクラスJだったのに^^;

しかしそのころ北海道ではライブもないしなんだったんでしょうね。
ハロモニ5周年には松浦さんはいないし…

投稿者 まきぽん : 2005年09月01日 00:24

>まきぽんさん
8/27は一緒の飛行機に乗ったんですか?

スチュワーデスさんが路線間違ってるかもしれないですよね(笑)
僕は2ヶ月前じゃなくて1ヶ月前の大阪ハロコンならありえるかと思ったんだけどなぁ。
まぁ、どこからっていうのは別として、あややを見間違えるわけ無いので、とにかくメンバーは礼儀正しかったと言うことで(笑)

>まり推しさん
お疲れ様です。
今回のハワイツアーは、僕的にはグッズ以外文句をつけるところが無かったです。

投稿者 ミスケン : 2005年09月03日 01:19

はい(^^♪
スケジュールがタイトなのと、JAL限定(笑)なので、必然的に(?)同じフライトになっちゃうんですよ。
でも、クラスJに空席がなくて、違うかな…と思ったところに、3人が乗ってきてびっくりしました。
通路側の席だったんですけど、愛ちゃんはすぐ隣を通りました。田中っちと小川さんは反対側の通路…こんなところにも運のなさが出ます^^;

投稿者 まきぽん : 2005年09月05日 22:35

すごいサプライズだなぁ。
隣を愛ちゃんが通過だなんて…そこで逆の立場的に高速握手会なんてしてくれたら面白いよね。
向こうが歩いてるっていうパターン(笑)

投稿者 ミスケン : 2005年09月09日 00:46

Search