想いが加護に届いたのかも

僕が勝手に思ってるだけなのかもしれないけど、最近あいぼんが遠い席で見ている人に良く声をかけるようになったように思う。
僕はこのことを物凄く評価するし、すごく褒めてあげたい。

もちろんパーティ〜のメンバー全員にその傾向が受け取れるんだけど、あいぼんはパーティ〜でいろいろあったので、ある意味注目して見ているので、最近何か意識が変わったような印象があります。

僕はFC先行が外れたらちゃんと一般販売で買うので、後ろの席で見ることは多いほうです。
後ろの方から見ていて以前から思っていたのですが、視線が前方に落ち気味のメンバーがいたり、最後の挨拶でも後ろの方で見ていると淋しい感じのすることが少なくありませんでした。

そういうことを実際に感じると、前に行きたいという欲求は誰でも起きるでしょうし、転売利用のきっかけにもなっているとずっと感じてました。
なっちや松浦さんは、視線を前に保つ姿勢があるので、そういう公演は比較的どの席でも偏りが少ない。
ヤフオクを使う人ほど解ると思うけど、そこら辺は相場に現れてるでしょ。
ちょっと言い方悪いけど、前方過多な公演ほど全体としてモラルが下がるっていうのは一理ある。

こんな中、10月中のパーティ〜であいぼんが立て続けに前方過多につながるようなことをMCで話したりして、正直がっかりしたんですよ。
事務所は転売を減らそうとしているのに、転売のことを本人が知ってか知らずか水を差すようなことを言っているわけだから、聞き流すことはできなかった。

こういうときはちゃんと意見を伝えることが大事なので、FCに以下のような内容を送りました。
「FCチケットよりも高い一般販売などのチケットで、後方や2階席などメンバーの表情も見えない場所から一生懸命応援してくれているファンをもっと大切にしてあげてほしい」
「前列のファンと楽しいやり取りができるのも、後方から応援してくれる心温かいファンがいるおかげだということを理解してほしい」と。

実際伝わっているのか、それはファンの踏み込める領域では無いので知る必要はありませんが、越谷、羽生、酒田、公演を重ねるごとに遠くのファンに語りかけるあいぼんの姿を多く見られるようになった気がします。
最後の挨拶で、最初に「後ろのみんな〜2階席のみんな〜」とあいぼんが声をかけているのは単なる偶然ではないと思う。

投稿者:misuken 2005年11月27日 09:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/708

Search