コンサートのマナーについて

みなさんは2005年12月21日発行のハロプロinformationは見ましたか?
この中で、是非注目してみて欲しいところがあります。

最後のページの一番下から二番目に「コンサートのマナーについて」という見出しがあります。
今年は何度もFCの発行したお知らせの中にマナーについてのことだったり、ルール違反への警告だったり、いろいろ載せてくれたのですが、今回もいろいろなことが書いてありますので、ちゃんと読んでほしいと思います。

この中で注目すべき点は、ゴミの問題、ボードについても一言触れられている点です。
文章の中にも出てきますが、マナーを守っているファンから苦情がちゃんと伝わっていることがわかりますね。
ハートプロジェクトはもちろんですが、熱心なファンの方が地道にFCに現場の状況やいろいろなことを伝えている結果がこういった形として現れています。
今まではずっと「FCには何を言っても無駄」という風潮をファン自らが作り上げてしまっていましたが、実際はちゃんと伝わっていますし、ルールを守って応援してくれるファンの味方なんですよ。

また、文中では「子供も見ていますよ」とか「一人一人の心掛けが大事」といったことも書かれており、最後は「みんなでコンサートのマナーについて考えてみてください」という形で終わっています。

是非この話題についてお友達同士で話し合ってみたり、事務所に思いを伝えてみたりしてください。
マナーについて考えることも、メンバーを応援する一つの方法ですよ。

投稿者:misuken 2005年12月27日 01:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/720

コメント: コンサートのマナーについて

自分も見てビックリしました。真剣に伝えれば伝わるだと、
わかりました。
自分もこのサイトに出会って、いろいろ考えるようになったし
あらためて、このサイトのすばらしが分かりました。

投稿者 タカ : 2005年12月27日 18:01

こんにちは。
そう言っていただけるととってもうれしいです。
本当にな〜かな〜か信用してくれる人が少ないんですが…本当にちゃ〜んと伝わってますので安心してください(笑)

僕がこうやってサイトを続けられるのも、みんなに楽しんでもらいたいとがんばっている関係者の方の気持ちや、ファンの意見が伝わっていることを知っているからなんですよね。

歩む速度は遅いかもしれませんが、着実に前に進んでいますので、これからもハートプロジェクト。netをよろしくお願いします。

投稿者 ミスケン : 2005年12月28日 01:03

Search