FC当落

今回の申し込みは、久しぶりにたくさん当たりました。
なっちと松浦さんの8公演申し込んで7公演当選したが、当りが多かった理由は明確です。
8公演中7公演をファミリー席で申し込んだから。
落ちたのは松浦さん市原初日昼のファミリーで、1つだけ一般で申し込んだ中野は当たりました。

なっちや松浦さんは、遠くから見ていてもすごく心が伝わってくるので、今回は会場に入れることを最優先に考え、ほとんどファミリー席にしました。
去年の秋ツアーを見ていて、この二人に関してはどこの席であっても満足させてくれると信頼できるパフォーマンスだったので、その評価がこういう形につながっています。
歌はもちろんのこと、発言だったり気遣いだったりステージ上での姿勢だったり、そういう部分を見ていると、遠くの席で見ている人の気持ちをちゃんと理解してくれていることが良く解るんですよね。
そういう感性が解らなければただの暴落と思われるのかもしれないけど、それって意外とオークションの相場に表れてたりもします。

あと、最近イープラス、ぴあ、オデッセーの先行販売をよく利用します。
昨日も市川と横須賀のパーティ〜が1枚ずつ当たりました。
まぁ、当たってほしいのでファミリーですけどね。
この間はオデッセーで2/25座間の一般席が当たりましたし、地道に申し込むと結構当たる確率が高いですね。
正月のワンダフルもイープラスとぴあの先行ファミリーで当たりましたし。

今年は今のところ結構な確率で一般率、ファミリー率になりつつありますが、FC先行だけに頼らなくても、メンバーの優しい心遣いもあるし、ちゃんとやっていけそうに思います。
それに、自分の払ったお金(感謝の気持ち)をメンバーやイベントを作り上げてくれるスタッフの方に直接渡せるということが何より大切ですよね。
FC先行より少し高くて、先行情報などに気を配らないといけなかったり、不便な部分はあるけど、そんなことに負けないくらいメンバーのことが好きなんだよね。

投稿者:misuken 2006年01月29日 03:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/737

コメント: FC当落

自分が、7の7だった時は、すべて一般席でした。
どんな形にしろ、座ったままでのライブってハロプロでは、我慢できない自分がいますので、ファミリー席には、入りません。

投稿者 翼のスタッフ : 2006年01月29日 09:57

>翼のスタッフさん
まぁ7の7を一般席で取るのは関東では難しいですよ。
それだけ当たりやすければ、大体は一般席で申し込むとは思いますけどね。

投稿者 ミスケン : 2006年01月29日 23:23

FC以外の先行販売はイープラスプレオーダー、ぴあプレリザーブ、ぴあプレミアム先行、オデッセープレリザーブ、CN会員先行、アプラス会員先行、エルアンコール会員先行、などを利用しています。いろいろな会員になってチャンスを増やしているのでほぼ行きたい公演のチケットはなんとか購入しています。
ほとんどが上層の後ろの席ですが後ろには後ろの良さがあると思っているのであまり気にせずに申し込んでいます。
先日は名古屋のエルダーコンで貰ったチラシにHPP愛知厚生年金会館公演の先行情報が載っていたので電話予約でなんとか買えました。自分の場合、出来る範囲で振り真似したいので一般席を買っています。ファミリー席は一般席が買えなかった時だけです。

投稿者 ウルトラスーパーのんストップ22号 : 2006年01月31日 01:51

>ウルトラスーパーのんストップ22号
お返事が遅くなってすみません。
いろいろな会員になっていて…似てますね。
ぴあプレミアムっていいんですか?どこらへんがプレミアムなのかイマイチわからなかったり。

最近立て続けに電話でチケットを取る機会があったのですが、昔ほどとりにくくないみたいな印象を受けます。

投稿者 ミスケン : 2006年02月04日 20:05

>ミスケンさん
すでにご存知かも知れませんが@ぴあプレミアムメンバーズの利点はプレリザーブがWチャンス適用公演の場合当選確率がアップする。
プレミアム先行予約、プレミアム先行抽選を利用できる。
チケットエントリーBOXに登録するとプレミアム先行情報が郵送されてくる。(有料)
プレミアムメンバー専用電話番号で予約できる。(一部公演を除く)といった所が主な利点ですね。
最近のハロプロ系はプレミアム先行抽選での受付が多いようです。品川の美勇伝説Uと中野のワンダがプレミアム先行抽選で当たりました。当たったり、はずれたりで良い悪いは微妙な所ですね。

投稿者 ウルトラスーパーのんストップ22号 : 2006年02月05日 00:13

>ウルトラスーパーのんストップ22号さん
なるほど、当たり外れはあるものの、チャンスが増える感じですね。
プレミアムだとどちらかというといい席が来るなんて噂もちらほら聞いたことがありますが…。
そりゃないかな?

どうもいろいろ教えていただいてありがとうございます。

投稿者 ミスケン : 2006年02月07日 22:30

>ミスケンさん
「プレミアムだとどちらかというといい席が来る」という噂は初めて知りましたが自分には来た事ないですね。

現在のハロプロパーティーのチケット獲得状況はFC先行で多摩4/9夜一般席、イープラスプレオーダーで市川4/16昼一般席、よこすか4/29昼一般席、ローソンエルアンコール先行でよこすか4/29夜一般席、ぴあプレリザーブで市川4/16夜一般席、サンデーフォークの会場チラシ先行で愛知5/5昼一般席、夜ファミリー席といった状況です。

投稿者 ウルトラスーパーのんストップ22号 : 2006年02月07日 23:37

>ウルトラスーパーのんストップ22号さん
なんだかHPPでたくさん同じ会場に行くみたいなので、時間があったらお話してみたいです。

ローソンってこの間システムがダウンしていた印象が強いなぁ(笑)
ちなみに、ローソンはなっちのソロコン初日昼公演が追加されたときに電話で取ったのを良く憶えてます。
でもそれ以来ローソンは使ってないかも…。

投稿者 ミスケン : 2006年02月08日 00:08

>ミスケンさん
自分はしゃべり下手なのでたいした話は出来ませんが、お話出来ればいいですね。
HPPがどうなるのか心配ですが・・・

投稿者 ウルトラスーパーのんストップ22号 : 2006年02月10日 22:54

Search