パルテノン多摩

昨日は横浜アリーナに行く前に、パルテノン多摩に行ってきました。
ハロ探!ではBBSで紹介しましたが、4/8と4/9にパルテノン多摩で行われるHPPの会場売りがあったんですね。
僕は少し前に一度会場に行って、アテナ会員というのに入って、1/27に朝10時から電話予約があり、何とか予約することができました。

僕の会社は11時から仕事が始まるので、いつもは渋谷に11時に到着するのですが、その日は10時に渋谷に着くようにして、事前に確認しておいたISDNの公衆電話から携帯電話と両方使ってがんばること30分…やっとつながったんですよ。
1会員一公演4枚まで購入可能なので、最大16枚も買えるんですが…僕は自分の分だけだったので計4枚を予約。

そして、昨日チケットを取りに行ってきたのですが、席が14列、10列、10列、10列という感じ。
普通だったら手放しで大喜びなんでしょうけど、自分としてはちょっと…。
会場に着いて発券用の書類を書いているとき、他の人がチケットを購入していたのですが、早く電話がつながったらしき人が4公演のほとんどで1列なんですよね。

つまり、自分の10列三枚という意味は、電話がつながった人がみんな同じペースで購入した結果、横に数番しか違わない状態となって現れたんです。
多分最初に電話がつながった辺りの人は、4公演とも最前列で、4公演ともほとんど同じ番号の席なんじゃないでしょうか。

まぁ、今回の場合は別にズルをしたわけでもなく、4連続で最前列で見たとしてもそれは何の問題もありませんが、僕個人としては、10列で3回も見られることを申し訳なく思うんですよね。
ランダム性を持たせてもっとたくさんの人に還元してあげればいいのになって。
1人が良い席で4公演見るよりも、4人が1公演ずつ良い席で見るほうがよほどハローにとっては良いことですからね。

投稿者:misuken 2006年01月29日 03:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/736

Search