久々に内容の濃い話ができた

昨日は横アリで全員集GO!を見てきました。
今回も去年よりパワーアップした素晴らしいステージセット、そして素晴らしいパフォーマンスで、とてもワクワクする楽しいコンサートだったと思います。
左サブステージに近い位置だったので、松浦さんやののが近くで見られたし…っていうか、結構みんな万遍なくきてくれたので、すごく良かったです。
ファミリー席の多さもすごかったし、かなり見やすかったと思います。
今日は一般発売で買ったスタンド席から楽しんできます。

>オフ会
去年も参加させてもらったのですが、公演後にこのブログでもリンクしているタンポポのたんぽぽのMAYさんのグループのオフ会に行ってきました。

矢口推しの彼とは、あの件以来会う機会がめっぽう減ったのですが、ハートプロジェクト。netの理解者でもあり、とても強力なパートナー。
普段から電話でFCにもたくさん意見を伝えている彼とは誰よりもいろいろなことが話せるし、悩み相談も受けてもらったり、本当にありがたい存在です。
普通はこういう裏方的な応援、つまりメンバーが直接見てもらえないようなことに労力を掛けることってできないと思うんですよね。
僕もそうですけど、自分の時間を割いて、表に見えない部分で協力を続けるのは生半可な気持ちでできることではありません。

例えば、ネットで見かけたFCに有益な情報などを不要な部分を除いてまとめて伝えたり、何かファンの間で大きな問題が発生したときにもサイトを見回って情報提供をしたり、この間のFC発送物の未着問題の件も本人には全然関係なくても、いろいろ調べてちゃんと伝えたそうです。
実際の彼のがんばりはこんなもんじゃないですけど、簡単に紹介できる程度で。

なんかべた褒めだな(笑)
でも、それだけの努力をしていることは明らかですからね。

2chだって、煽りを削ぎ落として重要な部分だけにすれば、FCにとってはありがたい資料になりますし、不満をネットに書くだけなのと、FCに伝えることは天と地の差があります。
何かが起きたとき、それはどうすれば良い結果に結びつけることができるのか、やり方次第でハローにとって力強い応援になるんですけど、普通に楽しんでいる分には、そこを理解するのはなかなか難しいのかもしれませんね。

MAYさん今年もよろしくお願いいたします。

投稿者:misuken 2006年01月29日 00:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/735

Search