ついにあのチケットを買った

昨日の帰りに、みどりの窓口に寄り道して、
十日町で行われる雪祭りのイベントのチケットを買ってきました。

最初は行く気無かったんですけど…寒いの嫌だし。
なんで行くことになったかというと、この間髪を切りに行ったとき、とあるできごとがありましてね。
店長さんとはいつもハローの話とか(別に詳しいわけではないですけどね)、雑談をするんですけど、
その日はいきなり「今度地元で雪祭りがあるんですけどね」という感じで話してきた。

ピンときて、
僕「それって新潟の」
店長「そう」
僕「十日町ですよね」
店長「そう」

その店の店長さんがなんと十日町出身(笑)
なんでも、最近は毎年NHKで放送されるもんだから、NHKに関係のある演歌歌手ばかりが呼ばれていたらしい。
しかし、去年は地震の影響もあって祭りをやらなかったので、今年は気合が入っているのではないかとのこと。
店長さんが子供の頃にはしぶがき隊?あたりが来たらしい。

さらに、僕が行く気になった決め手はこの言葉!
「雪のステージで〜」なんだってぇ〜!!
ダブルユーが雪のステージで…これは行くしか!
寒い中どんな衣装なのかも気になるし、雪と戯れるダブルユーが絶対に見たい!
松浦さんはもう楽しさより寒さが勝る年頃でしょうけど(ごめん)
いや、普通だったら辻も加護もそんな年のような…精神年齢は…いかほどか。

帰りの時間もギリギリ帰って来れそうな来れなさそうな微妙な感じだけど、まぁ何とかなるでしょう!
寒さ対策とか時間とか、全然考えてないけど、とりあえずチケットだけは入手。
まだAゾーンが買えるみたいなので、寒さに挑む勇者の方は是非(笑)

しかし…2月の新潟なんか行きたくないなぁ(笑)

投稿者:misuken 2006年01月11日 01:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/727

Search