リボンの騎士 ザ・ミュージカル

昨日今日と二日続けて1公演ずつ見てきました。
感想は一言で言うと「すごい!」「感動した!」「素晴らしい!」…一言で収まってませんが、いろいろな思いが心に残るミュージカルでした。

今も会場で買った台本付きのミュージカルソング・セレクションを聴いているのですが、一場面一場面がよみがえってきます。
きっと台本を見るとまた鮮明に思い出されるんだろうなぁ…。

ちなみに、CDの1ページ目の挨拶のところにすごくうれしいことが書いてあるので、是非是非購入してみてください。
ハローのファンとしてはうれしくてたまらない一言が…。


しかし、今回のミュージカル、娘。DOKYUを見ていないので、稽古の風景とか知らないのですが、みんなのステップアップが著しいですね。
もちろん全てが本気で宝塚の素晴らしい協力があってのものなのでしょうが、歌が得意ではないメンバーがしっかり声を出して歌っていたり、歌が得意なメンバーはより磨きのかかった声が出ていたり、指先まで神経の行き届いた振りだったり、今までとは一段も二段も違うメンバーの姿が見られて正直にすごいなと思いました。

きっと僕らが感じている部分の何倍も苦労した結果が伝わってきているんだと思うで、心のそこからメンバー全員を褒めてあげたいです。
そして、今回これだけ素晴らしいミュージカルを見て、そこからいろいろなものを自分自身でも感じ、心の中にずっと残しながら生きていきたいとも感じました。

それから…噂を聞いてはいたものの、去年の秋から娘。コンを最前列で高橋が目の前のボードを持っているファンにずっと相手をしている姿を見て以来、何か心に疑問が残り、高橋の写真はずっと買っていなかったのですが、昨日久しぶりに買いました。

個人的に舞台や演劇などを見たり、海外に足を運ぶなど高橋はすごい努力をしているということは前から聞いていましたが、なぜステージに立つ高橋は遠くの席にまで気持ちを伝えようという姿勢ではないのか、そこがどうしても理解できませんでした。
単なる個人の勘違いかもしれませんが…。

でも、今回のミュージカルでは、27列で見た最初の公演でもすごく気持ちが伝わってきて、その気持ちを素直に表現してみました。
全部セット買えなくてごめん(笑)それは冗談として。

サファイアを演じる高橋はすごくかわいかったしかっこよかった。
ルックス的には好きだけど、それ以外の部分がまた最高に良かったと思います。
宝塚が大好きな本人にとってもすごく大切な夢舞台のはずだし、すごい幸せそうな表情なのもいいですね。
本人はずっとミュージカルが終わらないでほしいと思ってるんじゃないかな?

そして、ミュージカルの終わりはマコの卒業も絡んでくるわけで…。
「♪あ〜なたに〜会いたい〜」…最終公演を想像するだけで涙が出てきそうです。
僕は19日でミュージカルは最後なので、27日は見ることができませんが、最後の公演まで素晴らしいステージが無事に続くよう祈っています。

投稿者:misuken 2006年08月13日 19:01
Search