リボンの騎士 非ハロプロファンの感想

Respect For You
こちらのブログでハロプロファン以外の方の感想をまとめているみたいです。
かなりがんばったようで大変だったでしょうね。ご苦労様です。

見ていると概ね好意的な意見が多く、うれしいですね。
ミキティの歌のうまさとか、高橋やよっすぃ〜の演技とか、結構ハロプロファンの視点から見ても納得できる感じがしました。
あと、まだまだっていう部分とかも。

それに関してもファンが良く知っていると思いますが、さゆがあれほど歌が歌えている時点で奇跡だったり(笑)
梨華ちゃんも同じく、みんなから大丈夫かなと思われていたはずなのに、あれだけしっかり歌えて、評価をもらえるレベルになっている。
久住なんかまだ芸能界入って1年ちょいなのに、飛び切りの笑顔で結構出番の多い役をこなしているわけだし。

他にも良い意味で期待外れってこともあるんでしょうけど、それはつまり多くの人がハロプロの本当の魅力に気付いてもらっていないという証拠でもあるはず。
過去のブームの時には力が無かった、けどコツコツやってきて力が付いてきても多くの人に見てもらう術が無いというのはあまりにもかわいそう。
フィナーレへの言及に多かったように、ファンがメンバーのパフォーマンスのブラインドになってしまってはいけませんね。
まぁ、普段のコンサートはああいうものなので、盛り上がっていいんですけど、いつも言われるように場の空気を読もう。
ハローのファンのみのイベント以外ではファン一人一人の行動がメンバーの評価も強く左右するのだから。

ちなみに、今回のミュージカルでハロプロに興味をもたれた方は松浦さんの秋ツアーから参加すると良さそうですね。
コンサートにメリハリがあってとっても楽しいです。
もちろん普段のパワフルで元気いっぱいの娘。が見たい方は10/28に武道館とかもあるので是非来てほしいですが。
チケットぴあここで「マツウラアヤ」や「モーニングムスメ」で検索してください。
今はチケットも結構普通に買えますから、是非是非(笑)

>箙かおるさん、マルシアさん
ハロプロメンバーのことだけではなく、ちゃんと書いておかないとせっかく読みにきてくれた方に失礼ですね。
僕はハロプロ以外の公演を見に行くことはほとんどないので、今回のように娘。に連れられ普段接することのない部分を体験できると言うのはとても新鮮です。

もちろん宝塚の方の演技を見るのも初めてなのですが、やはり声の質が圧倒的に違いますね。
太さに安定感とか、不安も無く安心して聴くことができます。
神が登場した場面のオーラとか、呼吸のとりかたまで神経が行き渡ってないとああならないんだろうなと思いました。

マルシアさんの演技もいろいろな場面の感情にメリハリがあって物語に自然に吸い込まれていきました。
途中で何度かあった迫真の演技とかも本当にすごかったです。

正直言うとハロプロメンバーの場合、心のどこかで不安なんですよ(笑)
これは良い意味なんですけど、音外さないかなとか…、歌詞間違えないかな(特に某スケバン刑事の方)…とか。
ファン心理なのかもしれませんが、いつでも心の中では「がんばれ」って応援しています。
だからメンバーがうまくできたときには物凄くうれしいんです。

変な表現ですけど、ハローのメンバーはわが子を見るように、箙さんやマルシアさんの演技は実家に帰ったときの安心感といった感じです。

投稿者:misuken 2006年08月14日 00:36
Search