知らぬ間に「伝説」をご購入

びっくりした!まさか昨日あんな伝説が生まれるなんて…。
まさに究極の笑い話ですよ(笑)

先日友達が19日昼の6列のチケットを余らせてしまったのですが、ちょうど僕も19日昼のチケットを持っていたので、引き取り手を募集を行いました、
もしも引き取り手が現れなかったらどうしようかと思いましたが、無事に行きたい方が見つかりほっと一安心。

それとは別に、12と13日に見たミュージカルの素晴らしさに、もっと見たくなり、せっかくなので19日の夜と、仕事を早上がりさせてもらう許可を取った22日の夜のチケットを電話で予約。
昨日の朝早めに会場に行って、それら2枚のチケットを購入した後、19日昼のチケットを引き取ってもらった方と会っていろいろ雑談していました。
「今回の公演が3つ目なので写真がもらえますね」なんて話ながら(笑)

ここまではふつ〜な感じ。

が、しかし…このときすでに…伝説を購入しているとは…。

開演時間も近づいてきたので、入り口に向かい青封筒に入れておいた昼のチケットを…
(一枚目)「あれ夜だ…」
(二枚目)「あれ夜だ…!?」

「…???」

「なるほど、夜公演を二枚持っているのか…」(汗)
自分が昼公演を持っていないのに、6列のチケットの昼公演を見たい人を探し、自分はすでに持っている夜公演の2枚目のチケット買っていたと(爆笑)
どうやら普通のコンサートの昼公演の時間だったので、それで勘違いしたらしい。

仕方ないので外でしばし考える。

当日券を買うしか。

窓口に行って聞いてみると、案の定A席は売り切れ。
そうなんですよ…土日はA席人気なのでないんですよね。
ということで予定外の今回のミュージカル6枚目のS席をご購入。

そうそう、6枚だからちょうど写真も2枚もらえるし〜、座席も23列前通路センター0ズレである意味究極の良席だし〜、これが無ければ知り合えなかったかもしれない仲間が増えたし、ポジティ〜VV(笑)
結局DVDを固定カメラで捉えているような感じで、物凄く良い席でした。
そして感動のミュージカル昼公演終了。

夜公演のダブったチケットは昼公演を譲った方にタダで譲るつもりだったのですが、ご好意により約半額で引き取っていただくことに。


そんなこんなで昨日はすごくビックリしたけど、とっても楽しい一日でした。
みなさんも伝説のご購入にはご注意あれ(笑)

投稿者:misuken 2006年08月20日 01:31
Search