やぐののハワイツアー現地到着

到着日が過ぎようとしていますが、相変わらずグッズの販売でトラぶってみんな無駄に並んでいました。
最終的にはなんとかほとんどの人が買えたようですが…一時はどうなることかと思いましたよ。
時間帯によって刻々と品切れ商品が復活するような形になり、店が開いてるのに列ができて店内に誰も入らないとか、一部が復活した状況をみて前方に並んでいる人がループしたり、誰が悪いということではなく自然発生的にルールが崩壊しかかるなど(そうならざるを得なかった)、最悪でした。

グッズの売り方についてはリボンの騎士でも結構問題にあがっていて、スタッフの人でもそういう部分を理解している人もいるのですが、現場レベルでお客さんが気持ちよく買物が出来る状態にはほど遠く、残念というしかありません。

特にやるせないのが、ハワイではそういった悲惨な状況になっているにもかかわらず、事務所側の担当が現場におらず、こういった出来事が間接的にしか伝わらないことです。
あの列に一緒に並べば自体の酷さがよく解ったでしょうに…そういうところがすごく悔しい。

ハロショの店員さんも言っていましたが「売り方は事務所側の指示に従うしかなく、店員もお客さんも誰も楽しくない」と。
これは本当に当たり前のことで、みんなが楽しみにしてきたグッズなのに、そこにあったのは誰も楽しめないショップ。
それでも店員さんのことも気遣って紳士的に振舞っているファンはとても素晴らしかったと思います。

しかし、今日の時点でもうこのツアーが大成功だったというのは無いのかなと感じます。
グッズもツアーの大切な一つのイベントなのですから、この後のイベントがどんなに素晴らしくとも、今日の分が帳消しになることはありませんし、今後についても非常に悩ましい問題です。

初日から気が重いなぁ。

投稿者:misuken 2006年08月25日 14:57

コメント: やぐののハワイツアー現地到着

ハワイ、乙です。

こちらは、

℃-ute/Cutie Circuit2006 ミニライブ&握手会

ベリコンファイナルと参加してきました。

大阪グッズ列も長蛇でしたよ。

数つくってて、買えたけどね。

グッズも、製造余力あるから、

ハワイは、確実にアウェイだね。

名前は、アドレスから想像してね。

きをつけて。

投稿者 B-dragon : 2006年08月27日 00:06

こんにちは。
そういえばベリコンもファイナルなんですね。
ミュージカルももうすぐ最後か…。

>グッズ
単純にどれだけ並んだかとか、グッズが入手できたかどうかとかそういう次元以外にも、物凄く気になる部分があるので、強く改善要望を出すつもりでいます。

投稿者 ミスケン : 2006年08月27日 02:15

Search