ちょっと変わったハロプロファンのブログ、他では聞けない話もあったりします。
« グッズの売り方のお話 | メイン | ハロショの写真アンケート »
今年はなかなかいけてましたねぇ。
純粋に楽しめるイベントになってました。
印象としてはきらりちゃんとのんちゃんが前面に出ていたような感じ。
ハワイツアーで一緒だった矢口さんも盛んに「辻ちゃんが…」と連呼してました。
たしかに…あれだけ変なことしてたら目立つのは間違いないですな…全て確信犯だし(笑)
ピロシキさん…じゃなくて
ボロボロさん…じゃなくて
ボロつじさん…じゃなくて
つじボロさん…じゃなくて
アドリブいれまくってる奴…じゃなくて
ボルシチさん(笑)
最後は鼻息で付け髭を吹っ飛ばす勢いで演じてくれて、最初から最後まで笑わせてもらいました。
それにしてもあののんちゃんとミキティの夫婦は一見不釣合いに見えてかなりよかったなぁ。
のんちゃんはあややできるわけだから、GAMを乗っ取っちゃったりして。
さてさて、イベントの話はここまでにして、タイトルの話。
今考えてみればある意味リサイクル的なことなんですけど、昨日は会場でちょっとしたエコを実践してきました。
少し前から考えていたことではあったんですけど、ハローの応援につながる面白いアイデアで、やっと実践できる場がきたって感じでした。
僕はたまに渋谷のハロショで買い物をしますが、毎回会員特典で新曲CDとかのカードをもらいます。
新作が出るまでに何回か買ったりするので、大体一種類で2〜3枚くらいダブるわけですが、この余っているカードを会場の子供たちに配ってきました。
子供ってカード一枚でも結構喜んでいつまでも大切にしたりするので、イベントに来た思い出として持って帰ってくれればいいなと思って、ちょっと空いた時間に親子連れに声をかけていたのですが、いろいろな反応があって面白かったです。
「ありがとうございます」と言って、子供だけじゃなくて親もうれしそうに選んでくれる人もいれば、「あぁ…結構です…」と少し不審がられたり(笑)
カードは娘。系、ダブルユー系、あやや、なっち、と持っていったのですが、子供たちに人気の順としては、「きらりちゃん⇒のんちゃん⇒あやや」でした。
なっちはやっぱり大人ですからね…ちなみにあややも大人っぽい雰囲気の物は選ばれなかったです。
子供だけにピンク色が入っているのが好みのようで。
あいにくきらりちゃんのカードは持っていなかったのですが、親御さんから「きらりちゃんのありますか」と聞かれたこともあったので、きらりちゃんの人気は大した物ですね。
娘。のカードには一応きらりちゃんにかなり似た人が映っているので、それが一番人気でした。
今回の実践を踏まえて学んだこと。
今度からカードをダブらせるときは子供に人気のあるメンバーのものにするべし!
これでレジで悩まなくてすみそうだ。