メロディーズのCDが取りにくいんですが…

今日仕事帰りにハロショによってメロディーズの初回限定版のCD+DVDを買ってきたのですが、家に帰っきてPCに入れようとしたら、CDがなかなか取れない。
普通だったら真ん中のところを押せばすぐに取れるじゃないですか、ところが、CDとDVDが両面にあるせいか、押すことのできない構造になっていて、力任せに取るしかなさそう。

結構力入れて取ろうとすると「ミシミシ」音するし、CDがかなり曲線を描いていて、本当に大丈夫なのかと思ったけど、何とか取れました(汗)

CDはもうiTunesに取り込んで、ケースに入ったので、もう取り出したくないかも(笑)
しかし…もう一枚のDVDが残ってるんだよなぁ。
きっと同じように「ミシミシ」音が鳴るに違いない。
まぁ、どんなに曲げてもそう簡単には「パリーン」なんてことにはならないんでしょうけど、もうちょっと簡単に取れるといいですね。

投稿者:misuken 2006年10月19日 00:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/87

コメント: メロディーズのCDが取りにくいんですが…

ごっちんの新曲も初回盤はCD+DVDで、CDはかなり取りにくかったですけど、DVDの方はポンって感じでかなり簡単に取れましたよ。
なのでメロディーズのDVDも意外と簡単に取れるのではないでしょうか。
でもたまに、一枚しかディスクが入ってないものでも真ん中が押せない構造のものや今回のように固くて取りづらいものも存在しますよね。

投稿者 司馬 : 2006年10月19日 01:19

さっきDVD見たんですけど、司馬さんのおっしゃるとおり結構楽に取れました。
ためしにCDの方も取ってみたらこちらも今回は楽に取れたので、一回取ると状況が変わるんですかね?

CDケースもストレッチすると柔らかくなるのか…どっか骨折したのか(笑)

しかし、万が一割れた場合は不良品扱いになるのかなぁ?

とにもかくにも、真ん中が押せないのは嫌ですね。

投稿者 ミスケン : 2006年10月20日 00:19

個人的には紙ケースや布ケースにしちゃえば良い、と思っているのですが、そうもいかないんでしょうかねえ。
いつもあの取り難いのは憂鬱です。

投稿者 attsuu : 2006年10月20日 01:56

紙や布…エコですね(笑)
発想転換したCDケースとか、そろそろ既存の概念を打ち崩すようなものが出てもいい気もしますね。

まぁ、それでますます取りにくくなる可能性も否定できませんが(笑)

投稿者 ミスケン : 2006年10月21日 12:03

Search