部屋の模様替え

「今日は」と書こうと思ったら、すでに「昨日は」となってしまいました。
ずっと前から部屋の模様替えというか家具を買い換えて、床に座ってテレビを見たりPCをいじったりする状態から、机と回転イス(のんちゃんが遊びそうなイス)を使って少し姿勢良く生活できるようなスタイルにしたいと思っていたんですけど、なかなかまとまった時間が無く、正月休みにやっと実行することができました。

すでに先週一部の家具は買ってきてあって、昨日買ったのは三段の引き出しみたいなものなんですが、重さが40kgでx2なので運ぶのが大変…家の中で同じ物を二個組み立てるのに思いのほか時間がかかった。
その後は家具の配置換え、荷物の移動、簡単に言うとDVDとCDとグッズと本の移動ですね(笑)

前からDVDやCDを収納するラックが欲しかったのですが、タンスにDVDやCDの背を上にして入れると縦に2〜3列、横にたくさん、合計数百枚が簡単に収納できることに気が付きまして、200枚以上のDVDとCDが二段に余裕ですっぽり入っています。
取り出すのも簡単だし、誇りもかぶらないし、まだまだたくさん入るのでとても良さそう。

いろいろ片付いてすっきりした気分で新しい年をスタートできそうです。

しっかし疲れたなぁ。
重いもの持ちすぎて腰の後ろの筋肉が張ってます。
前の力仕事していたときだったら余裕だったんだろうけど、もうあれから何年も経っているのでなまってますな(笑)

今年は今までより運動して体力つけないと。

投稿者:misuken 2007年01月08日 01:40
Search