いろいろと

今日もいろんな友達と会場で話をしてましたが、やっぱり真面目な話はいいですね(笑)
くだらないことも楽しいけど(笑)真面目なのもなかなか楽しいし大切ですよ。

この間のなっちのハワイツアーの話とか、詳しくいろいろ教えてもらえたり。
この間のツアーではイベント内容にファン側からちょっと問題があがって、ツアースタッフの人にいろいろ伝えた結果少し二日目の内容が変わったようなことがあったらしく、スタッフの人と話すにしてももちろんやり方は注意しないといけない部分もあるのですが、誠意を持って話し合ったり、自分達が大切にしているハロープロジェクトをいかに盛り上げていくのかというのは大事なことですね。

一時期は本当に事務所批判しか聞かなくて、この先どうなるんだろう…と思ったこともあったけど、いろいろな人と話していても、ただの批判だけじゃなくて冷静な意見をする人や、落ち着いて物事を考えられる人も少しずつ増えてきていて、暗くは無いと思います。

まぁいろいろ問題もあるんですけどね。

今日、友達と話をしていて印象に残ったのが、秩序が乱れるとその混乱に乗じていろいろ悪さができてしまうということ。
騒ぎがおきればすぐに「祭りだぁ〜」と騒ぎ立てたり、やりたい放題になることはよくありがちですが、そういうことに踊らされない、間接的にも加担しないということが結構重要なんですよね。
愉快犯的なことが好きで、わざと秩序を乱そうとする人もいるようなので、くだらんことには冷たい視線でも与えるくらいがちょうどいいのかも(笑)

とにもかくにも、楽しいハロプロがいつまでも続くように、地に足つけて初心を忘れず、メンバーのことを大切に想っていればいろいろな問題も減っていくんじゃないでしょうか。
やっぱり平和が一番ですよ、ファンもメンバーも。

投稿者:misuken 2007年01月27日 23:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/154

Search