よっすぃ〜娘。卒業 そしてミキティがリーダーに

今日はチケットを持っていないので中に入れませんでしたが、中に入っていた人からよっすぃ〜が娘。を卒業する発表があったと言うことを聞きました。

今は昔のように、メンバーが娘。を卒業するということが、物凄く大きな出来事ではなくなったように感じますが、どのメンバーであっても、昔卒業したメンバー、今卒業するメンバー、本人たちにとっては一生に一回のことであり、重みは変わらないはずですよね。

"慣れ"という概念を取り除いたとき、今回の卒業というのは吉澤ひとみが娘。を超越したということだと僕は思います。
自分で勝手に思っていることですが、娘。というのはやっぱり育つ場所という感じがするので、しっかり努力して大きく成長したとき、一人のアーティストとして新しい道を歩き出す。

よっすぃ〜は急遽娘。のリーダーになって、当初はファンからもかなり不安視されていたけど、人前で決して弱音を吐かない強い精神力と、いつでもみんなの前に立って引っ張ってくれた強いリーダーシップを発揮して、あっという間にモーニング娘。のリーダーとしてふさわしい器を作り上げたと思います。
ガッタスでも責任あるポジションを任され、相当な苦労があったことでしょう。

そして、なんと言ってもミュージカルでのあの素晴らしい演技!
ハロプロのファン以外さえも驚かせてしまうほど、しっかりした演技ができるようになったというのは、娘。を卒業する上で大きなポイントになったんじゃないかなと思います。

まだ卒業の発表から時間も経っていないので、本人がどのような思いでいるのかや、これから先のことについてはわかりませんが、一つ言えることはこの卒業は誇れることだということです。
表現としては正しくないんだろうけど…日本から大リーグに行くような、実力の卒業であると思います。

SSAのチケットはFCでちゃんと昼夜取ったけど、座間も横須賀も取れなかったので、何とかして前半で一回はツアーに参加したいですね。
一般発売をがんばります!

>次期リーダー
中野でも誰になるか友達と話をしていて、みんなガキさんが有力と言っていましたが、公式発表でミキティと発表がありました。
個人的にはミキティにやってほしい思いが強かったので、僕としてはうれしいです。

そういうポジションは本人としては嫌かも知れないけど(笑)
娘。オーディションを受けて落ちて、ソロでデビューして、突然娘。に入って、集団行動も得意ではなくて、自分の性格をどう表現すればいいのか相当悩んだんじゃないかと…僕が勝手に思っていることですけどね(笑)

でも、笑い事でもなくて、やっぱりソロでやっていたら自分はもっと活躍できたんじゃないかとか、そういう思いは絶対あったはずだし、慣れない事をやらなきゃいけなかったり、いろいろ誤解されることがあったり、娘。のメンバーの中でも陰でかなり苦労している人だと思っています。

印象的なのは2005年に横須賀で最前列で見てたとき、自分の歌のときにみんな回るから「好きに回っちゃってください」と言ったことです。
自分の歌を聴いてほしくても、「わかってもらえないなら無理してわかってもらおうと思わない」ということもどこかで言っていたような記憶があります。

それから、どうやらモーニング娘。としては末っ子としてはじめてのリーダーのようなので、その面からも大変さというのはお分かりかと思います。
前例が無いというものは、何事に関しても辛く険しい道ですが、そこを乗り越えてこそミキティが真のアーティストになれると思うので、勇気を持ってぶつかっていってほしいです!

よっすぃ〜がリーダーになったときと同じように、ミキティにリーダーが務まるのか不安視するファンも少なくないと思うけど、そんな逆境を跳ね返す素晴らしいリーダーになってくれると信じています。
そしてその暁には、あややにも劣らないスーパーアーティスト藤本美貴が娘。から全てのみんなに認められて卒業していくことでしょう。

娘。を卒業するよっすぃ〜、新しいリーダーになるミキティ、二人ともこれからもがんばってください!

投稿者:misuken 2007年01月02日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/139

Search