望む物が叶って初めて気付くこと

先日公式サイトにDohhh UP!でワンダフルハーツの娘。の歌った曲で各メンバーごとにクローズアップしたDVDを発売するという情報が載りました。
去年はスポフェスでも各メンバーごとのDVDが発売されていますね。

昔はファンが「自分の推しメンだけを映したDVDが欲しいけど、そんなの無理だしなぁ〜」なんて言っていたものが、最近現実になってきたようです。
Dohhh UP!というサイト自体も、最近のネット動画配信という時代を意識した物のような気がします。

何でも商品になり、何でも欲しい物が手に入り、何でもすぐに手が届く。
一見良いことのように思いますが、果たしてそうなのか…自分は大きな疑問を持っています。

もしも今後のライブ全てで各メンバーごとのライブDVDが出たら、お金が続きませんよね。
もしも全公演のDVDが出たら、全公演のMC見たさに買うのでしょうか?

豊かになって自由を手にすればするほど、自分で自分を制御する高い能力が必要になってきますが、みんなはそういった部分に自信を持っているのか少し心配だったりします。

大人買いもいいけど、収入のペースに合わせて買うのも、ある意味大人の買い方ですよね。

投稿者:misuken 2007年02月03日 00:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/159

Search