辛い胸の内

メンバーはどう思ってるんだろうか、イベント会場などで無断で録音される音源のことを。

この間すごく困ったことがあって、ずっと悩んでます。
ブログにこういうことを書くのも相手のことを考えたらどうなんだろうと、考えれば考えるほど何も言えなくなってしまって…自分の気持ちを押し殺すしかないと思ったり…辛いです。

ことの発端はつい先日のことなんですが、いろいろなイベントに参加していると、少しずつ顔見知りが増え、友達になったりしますよね。
この人はどんな人なんだろうと、ブログを読んだりするわけなんですが、その中でネットで拾ったコンサート音源を聞いているという言及があったんですよ…。

どうしても見たいけど、どうしても行けない、その気持ちは痛いほどよくわかります。
僕のように環境には恵まれているであろう人間であっても、その気持ちはよく理解しているつもりだし、行きたくても行けなくて涙を呑んだ公演はたくさんあります。

でも、これはみんなのルールだし、メンバーを愛するファンならば辛くてもちゃんと受け止めなくてはいけないことだと思うんですよね。

特に盗撮や録音行為に関しては、メンバー自身もステージ上から見つけた場合にはスタッフに通報していることでもあるだけに…。

とは言っても、どうやって接していけばいいんでしょうか…。
「そういう人とは付き合わなければいいじゃん」とおっしゃる方もいるでしょうけど、それも何か違うと思うんですよね。
立場は違えど、同じメンバーを応援するファンなわけじゃないですか、ただでさえハロプロのファンは考え方の違う物同士がどんどん孤立していくような状態で、それが良いこととは思わないし、そんなんじゃメンバーも悲しむでしょう。

はぁ…本当に困りましたね、どうしたものか…。

実はこういうような感じのことは2回目なんですよ。
信頼したいけど本当の友達と思えない、それはとても苦しいこと。
こういう話をできるような空気もないし、ずっと抱え込んでいくしかないんだろうか。

投稿者:misuken 2007年02月20日 22:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/171

コメント: 辛い胸の内

自分もそういうことあります。
思い切り書かれるとちょっとこちらも言いにくかったりしてw
なので僕は自分が発信する言葉の中にそういうことは辞めようということを含める事で遠回しに気がついてもらえるようにしてます。

投稿者 まり推し : 2007年02月22日 00:13

どれに悩んでいるかいまいちなんですが書かせてもらいます。
やっていたのはお友達前の話ですよね。
過去にでもそうゆう事が有る人とはダメですか?
いきなりその話をしたら確実にもめますが、自分がサイトを持っているから見に来てくれぐらいでいいんじゃないでしょうか。
やってる人が思い直してもらうのも目的の一つではないのですか?
せっかく自分の意見を出せる場が有るのだから見てもらえばいいじゃないですか。
口で直に言うよりかは伝わるんじゃないでしょうか。
それでもやるような人ならそれなりのお付き合いでいくしかないのかな?

それをすでにやっての悩みなら場違いすみません。

投稿者 キャメラブ : 2007年02月22日 01:43

>まり推しさん
コメントありがとうございます。
できるだけ気を遣いながら、言葉に含めていくようにしてみます。

>キャメラブさん
たしかに、サイトを見てもらうのはいいかもしれませんね。
気遣っていただいてありがとうございます。

僕は過去のことは全然拘らないタイプなので、過去の話であればいいのですが…そういう訳ではなさそうなので…難しいところですね。

投稿者 ミスケン : 2007年02月22日 22:17

Search