事務所さんしっかりしてくださいよぉ〜!!

なんだか連日の問題発生で…FCはさぞ忙しかったんだろうなぁなんて想像してしまいました。
誤字脱字とか、商品の間違いとか、「今後は間違いを起こさないように…」とは書かれているものの、どうしても繰り返されてしまいますね。

まぁ、細かく分ければ外注先の問題と自分のところの問題があるんでしょうけど、結構こういう凡ミスって一人くらい感覚の長けた人がいれば防げるような気もします。
自分も会社で仕事をしていてよく感じるのですが、何か普通に作業していて不吉な予感のする場面ってあるんですよね。
今は大丈夫だけど、そのうち何かが起きそうな気がするっていう場面。
小さなリスクだから大丈夫だと思って何度も繰り返していたりすると大抵後で予想通りの結末になることが多いです。
常に極わずかでもリスクがあると感じた部分はチェックしてその都度穴を塞ぐ癖を付けないと、何度も同じことが起きてしまったりするので、今後は本当に注意してもらいたいものです。

さて、ここで急に話が変わりますが、今日FRIDAY読みました。
内容については次の記事で書くということでおいといて。
今はあいぼんもこういう状況に影響を受ける部署で働いているんでしょうか。

前は事務所に守られる立場のメンバーとしてだったけど、逆にメンバーを守る立場としてお仕事を体験できることはすごく良い経験になるかもしれませんね。

投稿者:misuken 2007年02月26日 23:43
Search