盗撮盗聴撲滅宣言!賛同サイト20を突破!

昨年の11月からハートプロジェクト。netで開始した「盗撮盗聴を許さないファンのネットワーク 盗撮盗聴撲滅宣言!」への賛同サイトが20を超えました!
ありがとうございます!!
賛同サイト様は随時受付中ですので、「メンバーを傷つける行為は許さない!」という気持ちをお持ちの方は盗撮盗聴撲滅宣言!相互リンク希望スレッドから気軽に声を掛けくださいね。

stop_crime_a.gif


さて最近ハートプロジェクト。netには、盗撮盗聴撲滅宣言!の影響か、お問い合わせなどサイト上では公開されない形でも様々な情報が寄せられるようになりました。
中には盗聴音源について情報をいただくこともあり、関係者の方に伝えることはもちろん、それらの行為を減らすために何が必要なのかを日々考えています。

このような行為によって、メンバーの活動自体にリスクが及ぶことは誰もが感じていることだと思いますが、例えメンバーの活動が続いたとしても、心が傷つくようなことが続けば、いつの日か大切なはずのファンを信頼できなくなってしまうかもしれません。

メンバーは誰が自分を傷つけているのか知ることができないので、どんなイベントであってもファン全員に優しく接さなければならず、知らず知らずのうちに自分を傷つけている人にまで優しく接している場面もあることでしょう。
しかし、それを恐れてしまってはあなたにも疑いの目を持ちながら接するしかなくなってしまいます。
それではあまりにも悲しいですよね。

上辺だけで接するのではなく、心を通じ合わせて楽しい時間を過ごすためには、みんなでメンバーのことを守ってあげようという強い意志が不可欠です。

現状に対して「大好きなメンバーのために何とかしてあげたいな」と思ったなら、メンバーはきっと笑顔でありがとうと微笑んでくれることでしょう。
その笑顔を大切に受け止めてあげてください。

投稿者:misuken 2007年03月14日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/189

コメント: 盗撮盗聴撲滅宣言!賛同サイト20を突破!

協賛サイト20到達、おめでとうございます。
と、言いたいところですがネット内にあるハロー系のサイト数を考えると若干少なめな気もします。
・・・思考中・・・・・
色々と難しいですね(^^;

投稿者 blackhowling : 2007年03月17日 11:02

どうもありがとうございます。
一般的に他の企画と数を比べたら少ないかもしれませんが、お願いも押し付けもしていないというところから見ると、決して少なくないですよ。

普通の企画であればサイトを作ったら必ず片っ端からサイトにメールとか出すなど、数を増やすということを重視したら手段はたくさんありますが、そういう趣旨ではないので、数は気にしなくてもいいかもしれませんね。

数の話はおいといて。
自分の意志で賛同してくれた方々は本当にメンバーのことを思っているファンなんだなと思っています。

もちろん賛同していない人だってメンバーのことを思っているファンなのですが、盗聴や盗撮によってメンバーが傷ついていることは確かなので、メンバーを守るためにできることから始めようという気持ちを持っていること自体が素晴らしいですよね。

投稿者 ミスケン : 2007年03月18日 00:20

そうかも知れませんね〜
バナー貼って下さいとかいう書き込みをたまに見たりします。 <自分の所では無いですけども^^;
表立った広報活動無しでこのサイトを起点としてバナーを貼ったり紹介文を書いてるところだけで広まってると考えれば凄い事ですね!
実は自分も参加していいのか微妙なところはあります。
盗聴・盗撮禁止とか言っていながら、事務所黙認をいい事に画像とか使ってますからね(^^;
そこら辺がクリアできて無いのに説得力が出るのか疑問もあったりします。。。

投稿者 blackhowling : 2007年03月18日 02:41

ハートプロジェクト。netもハロ探!も全て表だった宣伝活動はしていませんので、何事にも時間はかかりますが、それなりの意味は十二分にあると思っています。

>実は自分も参加していいのか微妙なところはあります。
僕としては全然かまわないですし、本当に感謝しています。
全てきれいにと言ったら、ハロプロ全体を探しても極一部しか賛同できなくなってしまいますし、例えオークションを当たり前のように使っている人であっても、盗撮盗聴に関しては意見が一致するというのであれば、他の問題とは切り離して考えます。

メンバーにとって盗撮や盗聴が良いことにつながるというのはあり得ないわけですから、それは他の問題より優先されるべきでしょう。

投稿者 ミスケン : 2007年03月18日 03:18

Search