エッグブログにレスするの流行ってますね

コメントやトラバができない代わりに、自分のブログで記事として返答するとはよくできたものですね。
本人達もある程度は見てるんでしょうね、きっと。
ん!見てないかな?

そこがはっきりしないところがまた面白いんでしょうね(笑)

実を言うと自分もエッグブログは結構チェックしてるんですよ。
高校卒業とか小学校卒業とか、季節を感じますね。
エッグの誰が好きかって?いやいやそういうんじゃなくて、純粋にがんばっている人なので応援はしてますけど、ブログを見ることで何か感じ取れるものがあると思うので、RSSに登録してなるべく見るようにしています。

1年間1回も見ない場合と、流し見であっても毎日チェックしている場合では、エッグの子達への理解力というか温度というか、どのような考えを持っているのかを知る上で大きく差がつきます。
日々の積み重ねってやつですね。

昔のようにハローのメンバーの数も少なかった時代は、どのイベントがどこで行われているのか全て把握できていた人も少なくありませんでしたが、最近は人数も多くなって応援対象も個別化が進んだような気がします。
自分の好きなメンバーさえよければ的な考え方も増えつつあるのは寂しいですね。

そんな中、自分はずっとハローを支えてきてくれたメンバー、これからハローを支えていくメンバー、それぞれの温度を体感しながら、応援や日頃の活動に生かしていきたいと思っています。


前置きが長くなってしまいましたが、本題。
かのんちゃんのブログに「ルールの大切さに気付いた」とありました。
12歳の子はまだ純粋な気持ちがあってほっとしますね。
とてもいいところに気付いたと思います。
ルールに守られているから自由があるということです。

その気持ちを忘れずに大人になれれば、きっと立派な人になれますよ。

投稿者:misuken 2007年03月13日 02:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/186

Search