まっうぅディナーショー落選と一般発売の攻略法

前回の初回のディナーショーは行けたし、先月もやぐののディナーショーに行けたので、そうそう当たらないですよね〜。
前回行けなかった松浦さんのファンが多く当選していればそれが一番です!

次はGAMコンまで松浦さんのイベントが無いので、とても待ち遠しいですがそれも当たるのか少々不安です。
一応関東の9公演全部申し込んでみたので、どれだけ当たるものかなという感じではありますが、取れても3公演くらいな気がするので、一般発売日をがんばることになるかな?
でも…最近の一般発売は1公演なら取りやすいと思うけど、数公演となると一人では厳しいですね。

つい先日もちょうど座間や何日君再来の一般発売があって、CNプレイガイドとイープラスをちょっと研究してました。
イープラスはピンク色のデザインだった以前より、リニューアルしてからつながりやすくなったみたいですね。
申し込みページでブラウザを複数立ち上げたり、不用意にF5でリロードすると操作エラー表示になったりしますが、アクセスが多すぎてつながらないときはF5を押せばそのうちつながるので、落ち着いて一画面で進んでいけば結構大丈夫。
もう一つコツがあるんですけど、それはナイショ(笑)

CNのほうはアクセスが多すぎてつながらないということがほとんどないのでお気に入りです。
携帯会員になってないと申し込めない公演とかもあるのですが、敷居が高い分、チケットが取りやすいといった感じでしょうか。
年会費も安いのでなっておいて損は無いと思います。

イープラスは事前に会員になっておけばログインで支払い方法の入力は規定の物が適用されるのですが、CNの場合は自分で入力しなくてはいけないので、いかに入力を速くできるかが勝負になってきたりします。
キーボード入力だけではキツいので、IMEの単語登録とTABキー、ペーストなどを駆使して手早く入力します。
発売前にすでに発売中の他の公演で入力の練習をして、安定度を増しておけば準備万端。

あと、ときには初日電話だけっていうこともありますが、電話をやるときは売り切れが確認できるまで掛けるか、少なくとも1時間以上は掛け続けたほうがいいです。
みんな同じ公演が目当てではないので、意外と時間が経っても買えることがあるということは、あまり知られていないことかもしれません。
先日の座間の公演でさえ、携帯で1時間以上経過してからつながったのに初日夜が買えたので、電話の場合はとにかくあきらめないことが重要です。

最初はわからないことが多くて、なかなか取れませんけど、何度やって経験を積むと慣れてくるので、無理と決めつけずに挑戦してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、ぴあはアクセスが集中したときにエラー画面に飛ばされるので、ネットからの挑戦はあまりオススメできません。

投稿者:misuken 2007年03月13日 23:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/187

Search