今度は朝日新聞にモーニング娘。登場!

3月24日の朝日新聞夕刊の10面に「エンタの品格」というページがあり、一面を使ってモーニング娘。の特集が組まれていました。
今年初めに読売新聞で大々的な広告があったのが記憶に新しいですが、今度は朝日新聞で載ってくれて、朝日新聞読者としてはとてもうれしいです。

半分から上は、高橋愛、新垣里沙、亀井絵里、道重さゆみ、田中れいなへの取材コメントが、下半分には最新アルバム「SEXY8 BEAT」の宣伝、ジャケット、現在開催中のモーニング娘。コンサートツアー2007春〜SEXY8ビート〜のチケット販売状況、今年10月7日と8日にパシフィコ横浜展示ホールで開催される「モーニング娘。"熱っちぃ地球を冷ますんだっ。"文化祭2007in横浜」の宣伝が載っています。

各メンバーのコメントには、昔はモーニング娘。に憧れて、客席から見る立場だったけど、今はその逆でみんなに感動を届ける側になれて嬉しいという内容。
ほんの一部だけ引用すると以下のような感じ。
高橋:福井のコンサートで高い靴を履いてジャンプしながら見た
新垣:裕ちゃんの卒コンでミニモニ。を見て感動
道重:圭ちゃん卒コンの頃、ステージと客席の一体感に感動
田中:ごっちんが好きでプッチモニ。を見て感動
亀井:SPEEDの東京ドームで人の多さに鳥肌

亀井だけ個性的な回答でいいですね(笑)

上に書いたように今回は、吉澤、藤本、久住、光井の内容が掲載されていないので、ファンの視点からすると、5期と6期のメンバーを多くの人に知ってもらいたいという意図が見て受け取れます。
正確には藤本も6期のメンバーではありますが、吉澤、藤本、久住は比較的一般の方の認知度も高いので、この構成になっているのでしょう。
光井はまだ加入直後ではあるものの入れてあげても良かったような気もします。

とは言え、とってもたくさんの方にモーニング娘。を知ってもらえるチャンスなので、たくさんファンが増えてくれるといいなぁ。
今回の最新アルバム「SEXY8 BEAT」も、とっても元気の出る曲がたくさん入っているので、「昔LOVEマシーンを買ったことがあるけど、最近のモーニング娘。はメンバーの名前もわからないよ〜」という方にも、今のモーニング娘。を体感してもらいたいです。
機会があったら是非是非「SEXY8 BEAT」を買ってあげてくださいね!

本当はコンサートにも足を運んでほしいのですが、ほとんどの会場でSOLD OUTになっているので、今回のツアーへ参加するのはちょっと難しいかもしれません。
時代が進んでも、メンバーが入れ替わっても、モーニング娘。のコンサートはとっても楽しいので、次回のツアーをお楽しみに!

投稿者:misuken 2007年03月25日 00:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/196

Search