GWはアキバで萌え?

GW中に久しぶりにアキバに行ってきました。
AKBとか…メイド喫茶とか…そういう目的じゃないので「萌え」とかあり得ませんw
歩いてたらメイドさんが何人かいましたが…素通りw

前々に少しブログで書きましたが、PCの買い換えを目論んでおりまして、インテルのプロセッサの価格改正で安くなったのを見計らって、いよいよ購入することになったわけです。

秋にも価格改正があるらしく、クアッドコアが相当安くなるらしいけど、Vistaを動かすにはデュアルコアで十分。
クアッドの性能を活かすためには、それように開発されたソフトウエアとかが出てこないと意味がないみたいです。

秋まで待っても、CPUの性能が劇的に変わるわけでもなく、値段もそれほど安くなるわけでもなく、14インチの液晶モニターと早くおさらばしたかったので、今の内に購入して徐々にデータ移行などをしていった方が得策と判断しました。

結局昼過ぎから夕方までアキバをうろついて、PCとモニターを購入。
PCは配送なので12日に届く予定、モニターは今新しいのを設置してるんですが、25.5インチワイドです!
面積は今までの画面の約三倍あります!でかすぎw

でも、前のPCだとグラボが追いつかなくて解像度がMAXにならないので、結局1024x768で表示してます。

【今回購入したPCのスペック】
OS:Windows Vista Ultimate 32Bit
CPU:Core 2 Duo E6600 (2.4GHz 4Mキャッシュ)
メモリ:2GB
グラボ:GeForce 8600GTS 256M
HDD:320GB

現時点でかなり性能とコストパフォーマンスのベストという感じの構成にしました。
グラボがちょっと豪華ではあるけど、今後は地デジチューナーとか買ってテレビも見ようと思っているので、万全を期したHDCP対応のやつにしたらこれしかなかった。

まぁ、テレビはまだ先の話なのでいいんですけど、PC到着したら1920x1200の広大な領域でVistaをいじる予定。
あまりにでかすぎて慣れるまで時間がかかるんだろうなぁw
使いにくかったらどうしよう…。

投稿者:misuken 2007年05月08日 02:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/228

Search