ミキティはファンの愛情がほしいんじゃないの?

ミキティがFRIDAYに載ったそうですが、個人的にはミキティも一人の人として見ているので気になりません。
こういうのも失礼ですが、それほど若いメンバーでも無いわけですし、ミキティはちゃんと物事を考えられる人なので、信頼してます。

二年くらい前の松浦さんは似たような報道の時にコンサートで謝ってましたが、ちょうどGAMコンで一緒に出る人が経験者なので、何か一言あるかもしれませんね。

今回みたいな事があると、意見が二分されるわけですが、昔に比べてアイドルの恋愛も理解が進んでいることは確かだと思います。
一昔前でも実際隠れて付き合っていたんでしょうけど、表に出ることが少なかった(そういう風潮だった)り、時代的に良い意味でも悪い意味でも情報が伝わりやすい世の中になったことによって、そのように変化してきたとも言えるかもしれません。

今回のは、このまま行くと仕事に穴も空かないわけだし、一部のファンのモチベーション以外、特に何かに影響があるということは考えにくいので、ミキティは悪いことはしてないと思います。
一人の人間として、定められたルールの中で自由な時間を過ごしている、ただそれだけ。

ただし、何かスッキリしない気持ちを持っている人の立場に立つとすると、一言こういう言葉が出てきます。

「最近安心してハロプロを応援できなくなった」

別に恋愛を否定しているわけでなくても、人間の心理的にいろいろなことで騒ぎが続くと安心感が無くていつも劣勢に立たされている感じになりますよね。
なっちのあの件までは、ほとんど何事もなくファンはずっと平和だったので、その頃と比べてしまうと大きく変わった気がします。
でも、「時よ止まれ」というのもわがままな話ですし、あの頃のコンサートの評価は今とは比べものにならないほど評判が悪かった(マンネリとか言われてた)ので、過去も過去で良くないところはありました。

様々な話題の中で良くなっている部分も確実にあるし、ネガティブな部分ばかり言ってるとそういう方向にしか進まないので、自分にとってもハロプロを楽しい物にしたいのであればポジティブに受け止めたほうがいいですね。


それでは、今度はメンバーの立場に立ってみましょうか。
多分ミキティからすれば「また周りの人が言いたい放題言って」という感じではないでしょうか?
個人のプライベートに付きまとい、ネットでそれを楽しむ人々には絶対不満を持ってるでしょうし、隠れて付き合おうにも付き合ってなくてもプライバシーを暴露されるような世の中なので、細かいことを気にせず度胸を決めているように思えます。
それでいいんじゃないでしょうか。
そうさせてるのは周りの人なわけですからね。

メンバーにファンへ気を遣ってほしいなら、ファンは普段からもっとメンバーに気を遣うべきです。
最近ネットを見てて本当に残念に思うのは、メンバーが見たら悲しむような心無い言葉が当たり前のように書き連ねられていること。
心当たりがないかもしれないけど、一部の人じゃなくて結構多いですね〜。

ネットは匿名世界なので、自由を満喫しているつもりなんでしょうけど、書かれる対象の相手は身分が証されているので、全くフェアじゃない!
卑怯極まりない人たちです。
まぁそういう無責任な人たちに比べたらハロプロのメンバーは十分優秀としか評価できませんけど。

話が脱線しそうなので元に戻しますが、メンバーからすればファンに言いたいこともたくさんあるんだろうけど、最初から分かってもらえないなら分かってもらおうとする気も起きないだろうし、そうやって距離を遠ざけて追い込んでいくのはファンや周りの人間次第だと思います。

「ちゃんと気を遣って応援するから、安心して応援できるようにお願いね!」というくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか?
やっぱり思いやりが一番大事ですよ。

投稿者:misuken 2007年05月26日 01:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/244

コメント: ミキティはファンの愛情がほしいんじゃないの?

アイドルも、一人の人なのでね。迷惑をかけなければいいと思いますよ。ミキティは、ランキング1位ですけど。
高校生ぐらいの年齢で、3年以上仕事をしているメンバーなら、迷惑をかけない程度の恋愛をしてもいいと思ってますので。

投稿者 翼のスタッフ : 2007年05月26日 03:48

何はともあれ、今は建設的な方向に進むことを祈っています。

投稿者 ミスケン : 2007年05月27日 01:43

Search