発券ミスへの対応

たまマサさんのブログ同じ公演の同じ席番のチケットが2枚
という記事がありました。

実は以前に友達から同じ現象を体験したと聞いたことがあります。
そのときは「後から同じ席のFCチケットを持った人が係員と一緒に現われて、チケット確認をされた後、その人はどこか他の所に移動していった」という感じの話だったと思います。

不思議な現象で偽造チケット(?)なんて友達とも話していたのですが、気になったのでこのことを会場責任者の方に聞いたことがあります。
結論としては、チケットの発券システムは完全じゃないそうで、希にこういうことは起きるらしいです。
そのため、チケット完売で満員であろうが会場内には必ず「事故席」という空席が用意してあり、万が一そのような自体が発生したときでも、お客さんに席を用意できるようになっているとのこと。

最悪でも席が無いという事態は避けられそうですが、最前列とかだったら一悶着ありそうですねw

それにしても、自分の座ってる席と同じ席のチケットを持ってこられたら、悪いことしてないのにドキドキしちゃいますね。
こういうことってどれくらいの確率で起きるものなんでしょうかね。

投稿者:misuken 2007年05月23日 01:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/243

Search