ハロコン名古屋

名古屋行ってきました。
自分は15日昼と16日夜だったので、台風の影響は最低限ですみました。
15日は本来の予定より2時間は早く出発したものの、新横浜で新幹線STOPを確認。
富士川の水位が下がるまで復旧しないとのことだったので、とりあえず小田原熱海間が不通の東海道線に横浜から乗り換え。
小田原に到着した13時前にちょうど新幹線が運転再開。

乗り込む新幹線が大混雑かと思いきや、予想と裏腹に超ガラガラで超快適に名古屋まで移動。
いくらこだまとはいえ、人が乗っていなさすぎです。
どうやら新横浜と小田原の間で停止していた便だった模様。
後から東京と新横浜の間で5時間レベルで立ち往生していた列車の友達に聞いたら、そっちは新横浜で乗り切れないくらい大混雑だったらしい。

今回は小田原まで移動してかなり正解だったようです。

会場に着いたら公式サイトでも発表があったように昼公演見られなかった人は別公演への振り替えを行っているという神が書いてありました。

>今回のハロコンの感想
ネタバレしない程度にざっと書きます。
時間的な面やツアーコンセプトからの予想通り、公演時間が長く、パワフルな内容だと感じました。
個人の嗜好によっては「あれは絶対受け入れられない」とかありそうですけど、その場合はFCを通して制作側に意見をすればいいと思います。

今回はこんこんの復帰もありましたし、内容がてんこ盛りなので、もの凄いボリュームなわけですが、個々のユニットの特色も出ていて良かったと思います。
Berryz工房と℃-uteが個としてパフォーマンスが安定してきた面も大きいのでしょう。

娘。に関しては、メンバー構成が大きく変わりましたが、相変わらずすごいなと思いました。
ダンスも激しいしフォーメーションもかなり複雑、8期メンは相当な苦労があることでしょう。
詳しい方が「誰のパートが誰になって…」なんて書いてたりしますが、自分にはわかりませんw
自分がわかるのは、体感です。

それから、ステージ上の振る舞いを見ていて感じる主導力に関してはよっすぃ〜と梨華ちゃんが素晴らしいですね。
何を求められ、何をすべきか、常に的確に理解しているので軸がぶれない。
大黒柱というのはユニットという垣根を越えてハローを支えているんだと思います。

なんだかとっても抽象的な表現のオンパレードになってきましたが、他のブログのレポートと違ってこっちのほうが想像力膨らんでいいですよねw

ちなみに、以下でアンケートを行っているので、投票をお願いします!
Hello! Project 2007 Summer 10th ハロ☆プロ夏祭りの満足度調査

投稿者:misuken 2007年07月17日 00:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/277

Search