あややに見習って

あまりにも体が疲れていると思ったので、マッサージに行ってきました。
一ヶ月くらい前にはじめていったら、結構その後からだが軽かったので、結構効果あるんですね。

前に松浦さんがMCでコンサート後にはマッサージをしてもらうという話を聞いて、体を酷使したら体のケアをしないといけないなと思うと同時に、あれだけ過酷なお仕事を続けていける秘訣も分かった気がします。


お店について、早速モミモミしてもらっていると、「結構神経質なほうですか?」と聞かれました。
揉んでいるだけでそういうことが分かっちゃうんですね〜。ビックリ!
さらに「自律神経の乱れが顕著に出てますよ」とか言われました…。

まぁ…自覚しているので、そうだと思います。
整体師の方には全てがお見通しなんですね、すごいなぁ。

元々自分は子供の頃から凝り性で、最近は会社でも家でもパソコン仕事なので、首から足まで全身凝り凝り。
全身を揉んでもらいながら、気持ちいいなと思っていたら。

「あっ、ふくらはぎ相当凝ってますね」
「こんなにパンパンに張っている人は相当珍しいですよ」
「今までで一番すごいかもしれない」

やった〜…ってそんなことですごくてもうれしくないですね(笑)
ガチガチのふくらはぎを、目一杯揉んでもらいました。

今後は定期的に行って、体のメンテナンスをしながら毎日の限られた時間を有効に使っていけたらないいなと思っています。

投稿者:misuken 2007年08月27日 01:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/304

Search