モーニング娘。コンサートツアー2007秋 〜 ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB 〜

9/22大宮夜公演見てきました〜。

なんて素晴らしいコンサートだったんだろう…メンバーの気持ちがもの凄く伝わってきて、本当に心から感動しました。
ダンスのキレ、歌にこもった気持ち、ひたむきに一生懸命パフォーマンスする思いが、最初の一曲目を聴いている段階でひしひしと伝わってきて、最初から最後まで心通じるとっても幸せなコンサートだった思います。
まるで松浦さんのコンサートを見ているかのように、全メンバーと歌やダンスを通して会話できているような…今までと格段に違う何かを強烈に感じました。
誰がスゴイということではなく、個々とチームワークが織りなすパフォーマンスのバランスが非常によく、モーニング娘。の良さが際立っていたと思います。
個々の表情からも読み取れましたが、公演に対する意識の持ち方が素晴らしく、一人一人のメンバーが力を合わせて人数以上のに輝きを放つ姿は、これぞ"モーニング娘。"と言ったところでしょう!

それにしても、新リーダー"高橋愛"率いる新生モーニング娘。のチームワークがこれだけ素晴らしい物になっているとは正直驚きました。
7期8期のメンバーの急速なレベルアップはもちろんですが、5期6期の輝きが一層増していたことには言葉に出来ない喜びがあります。
リーダー就任直後、新メンバー加入直後の短期間でここまでのチームワークを構成するためには、メンバー全員の中で何らかの大きな意識の変化があったように思えてなりません。
こうなれたのも、リーダーとサブリーダーのがんばりはかなり大きかったのではないかと思います。
ステージ上で他のメンバーを力強く引っ張る愛ちゃん、娘。のリーダーとして堂々としていたし、パフォーマンスの面でもメンバーをグイグイ引っ張っているように感じました。

後半戦もメンバーの全力のパフォーマンスが続いて、最後の方はみんな汗が止まらず、前髪がかなり乱れている子もいたけど、その姿はとてもキレイで最高に美しかったです。
いつも以上の笑顔で輝くメンバー、努力を積み重ねて温かい気持ちをどんどん人に伝えていってほしい、そう思いました。

また、コンサート全体を通して、二階席へ声をかけてくれる場面、手を振ってくれる場面もいつもより多く、そこからもファンへの思いやり感じることがありました。
本当に本当に素晴らしいコンサートだったと思います!!


あと、MCでも二つもとっても嬉しいことがありました。
一つ目はガキさんがサブリーダーに就任したことで、マニフェストをファンの前で語ってくれた場面。
「楽屋を出るとき、みんなで一緒に出るのではなく、自分だけ残ってゴミが散らかってないか、忘れ物が無いかチェックするようにします」
これを聞いたとき、本当に心の底から嬉しかったんですよ…心にじ〜んときました。
この日も会場の外には大量のゴミが落ちていて、その光景を目にしたばかりでしたからね…その言葉本当に嬉しかった。

世間的には当たり前のことなのかもしれないけど、当たり前のことを当たり前のように言うことが難しい今の世の中では、自分に厳しい自制を持てていなければ、人前で自信を持って口にすることは出来ないと思います。
人を気遣ったり、思いやりの気持ちを持ち、自分にできることを自分でやる、自分から変わることを恐れず、自分から行動すると決めたこと、本当にエライ!!


そして二つ目、今回の愛ちゃんからツアーのコンセプト、メンバー全員がどういった共通の意識を持ってパフォーマンスをしているのかを言葉で教えてくれました場面なのですが、このことは言葉として聞く前から、この日のパフォーマンスを介した気持ちのやり取りの中で十分に感じ取ることができていました。
人に気持ちを伝えることとは何なのか、自分達が何をするべきか、そして今何が出来るのか、決して誰かに指示されるわけでも、誰かに頼るわけでもなく、自分達の意志で最高なパフォーマンスを作り上げていこうという思いがすごく温かかったです。
そこには一人一人の純粋な気持ちと、自分達に課した大きな課題に対して正面から向き合い、ひたむきなに努力を積み重ねてきた成果があったと思います。


本当に素晴らしいコンサート、そして本当に素晴らしいモーニング娘。を見させてもらって、最高の一日でした。
これからもアットホームで温かい未来のモーニング娘。に向かって突き進んでいってほしいです。


最後にとても大切なことを一つ。
自分は新しいモーニング娘。がうまく行けばそれでいいなんてことはないと思っています。
メンバーから思いやりをもらったのだから、その思いやりを気持ちの糸が切れてしまわないよう、10人目の娘。にも分けてあげたいと思います。
ファンも含め今一番辛い時期だろうから。
自分にとってどうかではなく、大切な仲間への思いやりや気遣いは忘れてはなりません。


ハートプロジェクト。netで現在投票期間中のハロプロアンケート
是非是非ご協力をお願いします!
後藤真希 LIVE TOUR 2007 G-EmotionUの満足度調査
モーニング娘。コンサートツアー2007秋 の満足度調査
メロン記念日ライブハウスツアー2007の満足度調査
劇団 シニア グラフィティ 第6回公演の満足度調査
きっと長い手紙の満足度調査
えくぼ 〜people song〜の満足度調査
モー。10 モーニング娘。10年記念展の満足度調査
℃-uteコンサートツアー2007秋の満足度調査

投稿者:misuken 2007年09月23日 11:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/314

コメント: モーニング娘。コンサートツアー2007秋 〜 ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB 〜

素晴らしい内容だったようで
正直好きだった四期メンバーが誰もいなくなって娘。に対するモチベーションも下がっていたのですがレポ読んで行ってみたいなと思いました。(九州には来ませんがw)
ガキさんの言葉も今回だけでなくファン全体にも浸透していくといいですね。

投稿者 まり推し : 2007年09月23日 22:14

>まり推しさん
見る人が何を重要視しているかにもよるので、一概には言えませんが、気持ちや心を重視する自分からすると、本当に幸せを感じられるパフォーマンスでした。
ただ、今度書くつもりですが会場外の問題もありますし、良いコンサートと言うと後から行きたいと言う人が増えるといいますか、MCでも「一度と言わずに二度三度とまた来てください」と言っていたメンバーもいたのですが、中にはその意味を勘違いして受け取る人もいるので、そういった点は気になる要素ですね。
もう娘。コンのチケットが買えるのは関東では11/24〜25と12/01の一般発売だけなので。

>ガキさんの言葉
そうですね。浸透してくれたらメンバーもすごく喜ぶでしょうね。
ガキさんは本当に実践してずっと継続する強い意志があると思いますが、ファンがどこまで続けられるか、そこは楽しみでもあり不安でもあります。
地球は温暖化しては困りますが、人の心は温暖化してもらいたいものです。

投稿者 ミスケン : 2007年09月24日 02:22

Search