ようやくGAMハワイツアー完結

自分は毎回FCツアーに参加した後、感想や意見などをFCの人に直接電話で伝えたり、詳細なまとめをお送りしているのですが、今回のツアーの分も今日ようやく書き上げることができました。
結局この週末2日くらい使っちゃいましたけど、次回のツアーに役だってくれることを祈るばかりです。

さて、FCへの意見を書いている最中に、他のGAMツアー参加者の方のブログや、このブログの内容を引用している方のサイトを拝見させていただきました。
やはり、ゲーム企画で代表者に選ばれたり、イベントで最前列だったり、サイン入りポラがもらえた方は「楽しいツアーだった」と書いている方が多かったように思います。
逆に、何もなかった人を中心に「つまらなかった」という意見もあり、半々といった感じでしょうか。

また、前回の松浦さんのツアーに参加した人とそうでない人でも感じ方が別れたようです。
他にも、写真を重視するか、ふれあいを重視するか、ライブを重視するかでも違いますしね。
ただ、ほとんどの人が握手会での良い思い出の印象が強いようなので、最後にいい思い出で締めくくれた人は本当に良かったですね。

自分は今回で8回目のハワイツアーでした。(あと香港1回)
これだけ海外ツアーにたくさん参加できる自分はすごく恵まれていると思っているので、
周りの人が十分楽しめている状態で、自分が楽しめばいいかなという気持ちを持って参加しています。

そのため、今回はライブで5列目が引けましたが、ここまで来たら自分としては後ろでもいいかなと思っていました。
どちらかというとツアーをあまり楽しめてなさそうだった相部屋の友達にいい席を引いてあげられて良かったという思いのほうが強かったです。
ライブ中はステージに近いのでテンションは上がりましたが、後ろの人たちが可哀想だなと感じていたので、せめてもと思い、ライブのMC中には前屈みにしゃがんで後ろの人がよく見えるようにと配慮していました。

本当は全てのイベントに言えますけど、特に高額な海外ツアーでは当たり外れや、一部の人しか楽しめないような内容をやってしまってはダメだと思うんですよね。(メンバーもそう思ってるはずだし)


>個人的にツアーで一番良かったこと
個人的なことなんですが、3ショット写真が無事に撮れていたことが一番嬉しかったです。(特にサイン入りなのがとても嬉しい)
二人ともいい表情で、自分もそこそこまともに撮れていてほっとしました。
松浦さんとは以前二回のツアーで写真がうまく撮れていなかったので、三回目にしてようやく成功といった感じです。

投稿者:misuken 2007年09月17日 19:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/309

Search