めぐる意識改革の季節

昨日いつものように通勤でJR山手線の渋谷駅の階段を上っていたら…

あれ〜?こんなところに看板あったっけなぁ〜?

水色で目を引くなぁ〜

!?


℃-uteじゃん!!
それはまさに、新曲「都会っ子 純情」の広告でした。

ふとあたりを見回すと、右側の壁に2枚、左側の壁に2枚、計4枚もでかでかと広告が貼ってあるじゃないですか。

こりゃ目立つわ!

特に降りるときなんか相当目に止まるだろうなと思いました。


一時期ファンが事務所に「一般の人への露出を高めろ」と口うるさく言っていた時期がありましたが、最近よくやってますね。
夏にもモーニング娘。の大きな広告ありましたし、ファンとしては嬉しいばかりです。

後は、興味を持ってくれた人に会場に足を運んでもらって、みんなで仲良く楽しめればいいんですけど、この間のZepp Tokyoみたいなことがあってはね…。

自分達が事務所に言っていた願いが届いたわけだから、今度は自分達にガンバル番(意識改革の季節)がめぐってきたんじゃないかな。

ハートプロジェクト。netで現在投票期間中のハロプロアンケート
是非是非ご協力をお願いします!
松浦亜弥コンサートツアー2007秋の満足度調査
モーニング娘。コンサートツアー2007秋 の満足度調査
平成レボリューション 〜バック トゥ ザ・白虎隊〜の満足度調査
きっと長い手紙の満足度調査
℃-uteコンサートツアー2007秋の満足度調査
"熱っちぃ地球を冷ますんだっ。"文化祭 2007の満足度調査
後藤真希 LIVE TOUR 2007 G-EmotionUの満足度調査

投稿者:misuken 2007年10月25日 00:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/332

コメント: めぐる意識改革の季節

ここ近年、どう贔屓目に見ても凋落傾向が隠し切れない、と思ってたハロプロでしたが、℃ーuteがこの閉塞状況打開してくれるかも?と、ここ数ヶ月、少しずつですが期待できるようになりました。
娘。メンバーの名前言わせると未だに4期メンの名前しか知らない周囲の一般人が、何故か℃ーuteの存在だけは知ってたり、飲食店やコンビニ等入ると、先ずハロー関係の曲が流れてる事は無いような場で、いきなり「都会
っ子純情」が流れてたり・・・確実に一般人への浸透効果は出てると思います。
ただ・・・
自分もこの夏のSCイベ数ヶ所周って痛感したのですが、今の℃ーute、勢いもハロー1なら、一部ファンの行状の悪さもハロー1ではないか?と思います。
ルールを無視しての事前徹夜順番待ち・・・一般人が多数いる公共の空間での特攻服姿や野卑な奇声、そして一般人には狂気じみてるとしか見られない「ヲタ芸」・・・
ベリーズ工房もデビュー当時はかなり現場惨憺たる情況だったと聞きますが、あくまで私見
ですが現在のベリーズは「安定期」に入った分、通うごとに現場が「まともさ」を取り戻してるように見えます。その引き換えに悪質な「暴れ屋」「煽り屋」は、新しい物好きな体質丸出しに℃ーuteへとそっくり移動したのでしょうか・・・
せっかく事務所が力を入れて宣伝し、その効果がジワリジワリと表れてきてるのに、肝心のファンがこのザマでは・・・また、某「芸能界の御意見番」に叩かれる事になるんでしょうか?

自省有る行動を求めたいモノですね。

投稿者 まさ : 2007年10月25日 22:48

そうですね。
人は今まで知らなかった物があると、とても興味が沸いてきて、話題にしたがるようになります。
そういう意味でも「℃-ute」ってなんて読むの?とか何で背の高い子から低い子までいるの?何歳なの?
と疑問がたくさんでてきて、ファンが増えそうな雰囲気は感じますよね。

それに対してBerryz工房はいい雰囲気になりつつあるのは確かだと思います。
メンバーの実力も付いてきましたし、楽曲も元からいいし、僕も最近お気に入りです。

ただ、℃-uteみたいに昇り調子のユニットが好きな人たちというのがいて、安定期に入りそうな頃に乗り換えを繰り返していくわけなんですが、どうもその方達のマナーは一般の人様に自慢できるような物ではないようですね。

昔の娘。時代に言われていた言葉の一つに「暴れる人がいるから盛り上がるんだ」的なことを良く発言される方がいましたが、それはハロプロより過去の話であって、マナーの良い人たちだけが集まったほうが盛り上がる時代になっています。

先日のゴミ問題でははろぶろ。さんでも取り上げていただきました。
自分でも変化の激しい時期はいろいろ便乗して問題が増えると理解していますが、実際は若いファンが多いわけではなくて、若いメンバーが好きな層(30代が中心?)がスライドしているだけで、ファン歴的に言ったらいい加減にそろそろ緩急の使い方を学びませんか?っていうところもあったりすると思うんですよ…。

まぁ…一番大きな問題は、暴れたり周りを気にしない人たちは、そのユニットの人気が落ちたら次に上がってくるところに行けば自分達にとって痛手がないと言うところでしょうか。

頻繁に推し換えをする、前に推してた子やユニットを平気で批判する、何でもかんでもネタに走ろうとする、そういう症状には要注意という感じです。

投稿者 ミスケン : 2007年10月26日 02:39

Search