熱い気持ちと冷静な判断

先日後藤真希 2007秋コンサート G-EmotionU Finale緊急企画というサイトを見つけたのですが、いくつか気になる点があったので、少しだけ頭の片隅にでも入れてもらえたらと思います。

企画はメンバーにとっても思い出に残るファンからのプレゼントですが、一歩間違えば公演を台無しにするほどの大きなリスクがあることもたしかです

企画を行なわれる方は基本的にみな厚意であるとは思いますが、企画責任者の身元を知っている人が存在しない場合はそうでない場合に比べていろいろな面でリスクが高まりますので、例え顔を合わせたとしても身元がはっきりしていない状況での金銭のやり取りは絶対に避けましょう。(今回の企画は金銭のやり取りはなさそうではありますが、万が一犯罪に巻き込まれたらハロプロに与える影響もシャレになりませんので、今回以外のときでも意識は持っていてくださいね)

今回の企画責任者の方はブログやサイトまたはmixiなどでの活動履歴が不明で、メールもGoogleのフリーメアド。
ハンドルネームも検索しても引っかからないので、どういう方なのかが全く分かりませんでした。
僕の調べ方が悪いだけという話もある(笑)
企画責任者の方がどういう方であるかは別として、このような状況はここ最近の自分の知っている限りでは初めてです。

大丈夫だとは思いますが、企画に参加される方は何があっても心を乱すことなく常に後藤さんの方向を向き、思いやりを持って行動する心構えを持って参加されるとなお良いかと思います。

あと、オレンジ色のサイリウムを使われると言うことで、通称「ウルトラオレンジ」というサイリウムについてのリスクのご説明をしておきますね。
自分も一回だけ知人にもらって使ったことがあるのですが、ハンパなく目がくらむほどに明るいです。
別の友達と話し合ったところ、人によっては目の前で使われるのを嫌がる人がいること、一斉に複数人が大量に点灯した場合、もしかすると演者のパフォーマンス、またはスタッフさんの仕事に影響が及ぶことも想定され、お客さんによってはステージが見えなくなったり、ステージ側の演出が生えなくなる等、最も最悪の場合は公演に支障を与えるといった予想外の事態に発展する可能性が無いとも言えません。(意外と全然問題ないかもしれません)
こればかりはやってみないとどうなるかわかりませんが、それによって何が起こるのか、ウルトラオレンジを使う必要があるのか等、明るく輝かせることだけが成功とは決めつけず、通常のオレンジ色のサイリウムも視野に入れながら、リスクと使用目的を吟味し、イベントに参加されるご自身の判断で行われることをお勧めします。

当日は企画に携わる方に関わらず、後藤さん、そしてファン全員に良い日であることを祈ってます。

投稿者:misuken 2007年10月26日 02:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/334

Search