エグゼクティブパスについての情報

先日11月04日の松浦亜弥コンサートツアー2007秋 〜ダブルレインボウ〜東京厚生年金会館に行った際、会場責任者の方とエグゼクティブパス(EP)について話し合ってきました。
この日は週末に届いたEPのチラシを印刷して、内容をご覧頂きながらご意見を伺った内容を中心に書いています。
※ここに記載した内容はあくまで個人的な意見ということで伺っていますので、決して正しい内容とは限りません

他のアーティストさんのサービスと比べて特に問題があるといったことはなく、クレジットカード会員サービスのモデルの一つと考えられるようです。
業界的にはどうも、各アーティストさんごとにクレジットカード機能と併せてプレミアサービスを用意することは珍しいことではないようで、対外的にも「うちはこんなサービスをやってますよ」という特色的な意味合いもあるのでは?ということでした。

EPのようにクレジットカード機能や、プレミアム会員的なサービスは、他のアーティストさんでもモデルとして存在し、それをハロプロ風にアレンジしたものと考えられるようなので、「うちはこんなサービスをやってますよ」と特色を出すことにより、対外的な注目を受けるという狙いも含まれているかもしれません。
(クレジットカード機能だけしか無いと、業界的には「ふ〜ん」程度でしょうから)

@あなたの写真入りのエグゼクティブパスを発行
いわゆる身分証代わりにも使えるパスですが、ハワイツアーのIDパスと同様、不正防止や本人確認のための要素も含まれている可能性が高いとのこと。

Cコンサートの限定特別シート(3列目までの中央より)に無料ご招待!
これに関しては、やはり「指定公演」というところが引っかかるようで、何度も申し込みが集中した場合や、サービス期間内に権利を行使できなかった場合のことが気になるとおっしゃっていました。(バックヤードご招待に関しても同様)

Fお気に入りのアーティストのコンサート、イベント等でバックヤードにご招待!
実はこのサービス、すごくファンに還元しているサービスのようです。
他アーティストさんでもバックヤードご招待ということはやっているそうなのですが、それに選ばれる人というのは5年間に数人といった極めて極少数の方に限定されているのが多いらしいです。
つまり、1年間に300人というのは、ある意味大奮発と言っていいのかもしれません。


ちなみに、ハートプロジェクト。netでは、この記事に関連して掲示板やアンケートなど、3つのページを設置しました。
掲示板:いろいろなFC事情について話し合うスレッド
情報募集:各アーティストさんのFC事情大募集!
アンケート:エグゼクティブパスについての印象
ハートプロジェクト。netのコンテンツにも是非ご協力願います。


ハートプロジェクト。netで現在投票期間中のハロプロアンケート
是非是非ご協力をお願いします!
エグゼクティブパスについての印象
松浦亜弥コンサートツアー2007秋の満足度調査
モーニング娘。コンサートツアー2007秋 の満足度調査
劇団ゲキハロ第3回公演の満足度調査
℃-uteコンサートツアー2007秋の満足度調査
後藤真希 LIVE TOUR 2007 G-EmotionUの満足度調査
安倍なつみSpecial Live 2007秋の満足度調査
トノチョ’vol.5の満足度調査

投稿者:misuken 2007年11月09日 00:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/349

Search