インフォシークの松浦亜弥スペシャルインタビュー

松浦亜弥スペシャルインタビュー「ゴルフって楽しい!」-【インフォシーク】秋特集2007

今日読んでみたんですけど、亜弥ちゃんいいこと言うなぁ。
ダブルレインボウの影響が一番大きいような気はするんですけど、最近ほんとにずいぶん考え方も大人になったなぁとつくづく感じます。

物事には必ず二面性があって、嫌だなぁと思うことがあっても、自分の気持ちや発想を切り替えることで、見えてくる世界が全然違うんですよね。
それは人への接し方でも同じです。

最近のコンサートのMCを聞いていても、ファンに話しかけてくれる言葉にしても、よくよく思い返してみれば、最近の亜弥ちゃんの言葉には一つ一つ思いやりがこもっていると思います。

多分、こういう言葉で伝えたら、聞いた人がどういう気持ちになるかなぁ〜と想像しながら、「これだったらハッピーになるだろう」とか「スッキリするんじゃないかなぁ」とか、喜んでくれる人の反応も楽しみなんでしょうね。
実際に亜弥ちゃんの話は本当に楽しいし、気持ちが安らぐし、人が幸せな考え方になれるように話をしてくれるので、聞いてて自然とほっとします。


あと、このインタビューで注目したところは「スポーツ選手が好き」っていうところなんですけど、この間のMCでも亜弥ちゃんが話してましたが、「真っ直ぐな人」に通ずるところがあるように思います。
人間味があったり、純粋であったり、こういうギスギスした時代だからこそ、素直な気持ちの大切さを感じているのかな。

そして、感情を素直に表現できることに対して「うらやましい」と書いてある感じからすると、今までいろいろとファンには見えないところで苦労してきたんでしょうね
最近まで悩み事も人に相談できなかったって言うくらいだし、今の自信を持てるようになるまでには、ずっと重たい物を抱え込んでいたんだと思います。

でも、そういう厄介者とずっと付き合い続けていくと、それも貴重な経験だと思えたり、そう考えられるようになってくるととっても強くなれますよね。


インタビューの最後のページは、ライブの話やアルバムの話、それに栗が大好きという食べ物の話が出てきますが、どれも亜弥ちゃんらしさが出ていてすごく面白い!

それに、一つ一つの言葉が本心から出てるから、心の内がすごく良く伝わってきます。
最近ライブに女性や幅広い層の方が来てくれることを心から嬉しく思っている様子も伝わってきますし、アルバム「ダブルレインボウ」が大大大好きな気持ちも伝わってきますし、食べ物に対する拘りというか、素材の良さを楽しみたいというところもいいですよね。

何気に読んでて思わず笑っちゃったんですけど

「ラーメンやうどんは本当は具は余計で麺だけ食べたい」

自分もそういうタイプ(笑)
うどんとか特に麺をずっと噛んでると、うまみが出ておいしいよね〜。
焼きそばとかも具が邪魔!

具はとりあえず先に食べて、スッキリしたら麺をいただきましょう(笑)
あと、みかんもキレイに白いやつとって、キレイにしてから…ってそれはインタビューには書いてなかったか。

でも、亜弥ちゃんは最近ネットを巡回しているようなので、もしかしたらこのブログ読んでくれるかもしれないから、リクエストしておこう!
そろそろ(モーニング娘。の新曲)みかんの季節だし、亜弥ちゃんもMCでみかんの食べ方について話してくれたらうれしいなぁ。う〜れし〜ぃな〜。

…無理か(笑)

投稿者:misuken 2007年11月16日 00:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/356

Search