お昼のお弁当

うちの会社では毎日お弁当を頼み、お昼頃になると配達してくれるシステムになっていて、お弁当の7割くらい会社を負担してくれるので、とってもお得です!

しかし、さすがに一つのお弁当屋さんのメニューを何ヶ月も食べていると飽きがきてしまい、最近どのメニューを選ぼうか悩む日々が続いています。

それも、ここのお弁当はメニューによって無茶苦茶なことが起きるので、結構笑える。
お弁当の入っている容器がご飯、おかず、サラダ、漬け物、というように何区画かに分かれていて、どのメニューを選んでもおかず以外の入っている物は大体同じ、ここまでは良くあるパターンだと思うのですが、ここからがすごい。

この中のおかずの区画には必ずと言っていいほど、スパゲッティーが下に敷き詰められているんです。
これ、洋食系のメニューにはいいんですけど…以下のような物にまで付いてくるのはどうかと…。

麻婆茄子の下からスパゲッティー(笑)
回鍋肉の下からスパゲッティー(笑)
酢豚の下からスパゲッティー(笑)

酢豚味のスパゲッティーって…ちょっと笑撃的(笑)
お腹いっぱいになった頃、底に現われるスパゲッティーを見ると、げんなりします。

安く食べられるので、贅沢は言ってられませんが「スパゲッティー+中華」の組み合わせだけは何とかしてほしいと思う今日この頃です。

投稿者:misuken 2007年12月07日 00:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/375

Search