そうなんだよ!それが言いたいんだよ!!

26日の公演後、グッズ売り場にぶらりと立ち寄った自分は、当たり付きのコレクションカード5枚と他の物を少々購入しました。
コレクションカードを開けてみると、一枚目でいきなり唯やんの当たりがヒット!さらに三枚目で矢口さんの当たりがヒット!!
運が良いことに40%という高確率でおまけの写真引換券を手に入れることができました。

早速、写真引き替えの列に並ぶことに。

が、しかし…ここから凄まじかった。
交換の列は3列あったものの、なかなか先に進まない。
みんな交換している量が多いのかなぁ…?
とか思いながらただただ待つ。

う〜寒ぅ…

一体いつになったら…交換できるんだろう。

手の感覚も段々無くなってきたし、早く交換したいなぁ…。

ようやく交換している机が近くなってきた、様子を見てみる。

むむむっ!!

バイトさん達めっさ苦労してる…。

どうやら、メンバーの名前が分からず、渡された引換券から写真を持ってくるのに時間がかかっているみたい。

さらに、客から預かったカードは責任上の問題で机の上から離すことができない決まりになっているらしく、写真と照合するのも無理らしい。

さらによくよく見てみると、写真の在庫が置いてある箱にも、机に貼ってあるサンプルにも、番号が振ってない。

コレクションカードのほうに番号付いてるんだから、写真の在庫の箱にも名前だけじゃなくて番号ふればいいじゃないかぁーーーーー!!!!!

「そうなんだよ!それが言いたいんだよ!!」

バイトさん達がメンバーの名前が分からずあたふたしてて、挙げ句の果てに「この方のお名前はなんと言うのでしょうか」と気まずそうに客に聞いてる。

目の前で待ってる客もなんで名前知ってるのに誰なのか言ってあげないんだぁーーーーー!!!!!

その子は仙石ちゃんだってばぁーーーーー!!!!!(笑)

「そうなんだよ!それが言いたいんだよ!!」

それも、隣にいるFC更新窓口の人たち、暇そうにぼーっと立ってる…。

隣で苦労してる人がいるんだからどうすれば効率的に進むか考えたり言ってあげればいいのにぃーーーーー!!!!!

「そうなんだよ!それが言いたいんだよ!!」

「そうなんだよ!まさにそれが言いたいんだよ!!」

ということで、暇そうにしていたFC更新窓口の人に一言言ってきました(^_^;)

自分「あの〜、これカードに番号振ってあるんで、写真の名前が書いてあるところにも番号振ったほうが断然早いんじゃないですか?」

窓口「あぁ…たしかにそうですね。後で担当に伝えておきます。」

自分「明日は是非その方法でお願いします」

明日はどうなっていることやら…。

その後、自分に番が回ってきて、一言「矢口と岡田で」。

あっという間に交換完了!!

寒空に凍えながら待っていた時間は一体何だったんだろう?

ほんの一言の思いやりや協力でみんなが気持ちよくなれるのに…メンバーがいつも伝えてくれている事ってそういう事なんじゃないのかな。

寒い中で、うまく行かない中でもバイトさん達は親切に対応して偉いと思った…それに比べて…。

自分は冷静に受け止めることのできる人間だから別に構わないし、あまり人のことを悪く言いたくはないのですが…。

そういうことしてるから事務所やFCはファンから信頼が得られないんじゃないでしょうか。

頑張ってもできないことは仕方ない。

けれども、可能性があるのに気付こうとしないことには問題がある。

よほどタダ働きでいいので協力させてもらいたいくらいですよ!冗談抜きで!!


60人を1分待たせたら、自分の時間を1時間失うのと同じと考えてほしい。

1440人を1分待たせたら、自分の時間を1日失うのと同じと考えてほしい。

8760人を1時間待たせたら、自分の時間を1年失うのと同じと考えてほしい。

少し上の立場のスタッフも含め、一日働いていて誰も効率的な交換の方法に気付かなかったのかと思うと、おかしな話ですよね。


あと、客である自分達も、ほんの少しの勇気や思いやり、たった一つの言葉で、みんなの待ち時間が減るということを考えなければいけませんね。

バイトさんに声に出してメンバーの名前を教えてあげるとか、引き換えるメンバーの名前を紙に書いて渡すとか。

バイトさん達もハロプロのために一生懸命協力くれているのですから、お客の側でもそれぐらいの協力はできますよね。


ということで、やっと「そうなんだよ!それが言いたいんだよ!!」ということが全部言えました。

この件は後日FCや会場責任者の方にもちゃんと伝えて、改善につながるような話し合いを進めたいと思います。




ここで話変わって、そういえば今日は幸運にもアリーナのファミリー席最前列だったのですが、亀井さんがよく目の前に来てたなぁ。

「そうなんだよ!亀井なんだよ!」

えっ!?

「そうなんだよ!亀井さんのギャグとかけてあるんだよ」

なるほどね。

「そうなんだよ!引換所にいた人たちはみんな"ぽけぽけぷぅー"だったんだよ」(冗談です)

ハートプロジェクト。netで現在投票期間中のハロプロアンケート
是非是非ご協力をお願いします!
Hello! Project 2008 Winter ワンダフルハーツ の満足度調査
Hello! Project 2008 Winter エルダークラブ の満足度調査
Hello! Project 2008 Winter ハロ☆プロ アワード の満足度調査

投稿者:misuken 2008年01月26日 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/763

Search