あまりにも虚しい結末

先日娘。の韓国の申し込みを電話で行なって、もし当選していたら今日連絡が来る予定でした。
朝から携帯の電池の充電も万全、会社に着いたらいつ電話が掛かってきてもいいように、右のポケットには財布の代わりにメモ帳を忍ばせ、準備を整えていました。

14時30分、左のポケットにいれていた携帯が突然ブルブルと震え出す!

こんな早い時間に来る物か!?と思いきや、見てみるとポケモーのメールで、「今日は真野ちゃんのお誕生日」という内容…おめでたいけど…ちと違う。
でも、電話が来たら確実に気付ける予行演習になったような。

その後、16時を回ってもなかなか電話が来ない。

仕事の合間に左手で携帯を触りながら、今か今かと待ち続ける。

19時を過ぎた頃、まだ来ない。

もう外れちゃったのかなぁ、さっさと諦めよう。

気持ちを切り替えて仕事仕事。

毎日のことだけど、真剣に集中しながら考え、プログラムを組んではデバッグを繰り返す。

そして運命の19時30分、本当に外れちゃったんだなぁと思いながら、ちょっと席を外して携帯の画面を見ると…。

「着信あり」

はっ!?

履歴を見てみると19時23分に16秒間着信があったと…。


うそぉーー!!

あれだけ注意深く携帯の振動を感知しようとしていたのに、なんで気付けなかったんだ…。

もう、がっかりですよ。

昼間のメールのバイブは3回くらいしか震えないのに、大切な電話のほうに気付けないなんて。
きっと集中して仕事している時間帯だったから気付かなかったんだろうな。

これも運命だから、19時30分以降に当選の電話が着た方に楽しんできてもらいましょう。
悔いが残るけど、こればかりは仕方ないですね。
ほんと行きたかった。

まだ「チケット&公演日本語対応問い合わせ先」っていうのもあるから、そっちでがんばってみようかな。

投稿者:misuken 2008年04月11日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/800

コメント: あまりにも虚しい結末

残念でしたね。
ただ当選してもかかってくる電話にでないと無効になるってシステムは、彼我の国の風習の違いとは言え、困ったものですね。
自分など私物の携帯は一切仕事中は持ち込み禁止なので・・・


ただ、このような事を申し上げてお気を悪くされましたらお詫び申し上げますが
やはりせっかくの海外公演なので、余り日本から熱烈なファンばかりが大挙して押し寄せるよりも、
ここは、初めて実物の娘。の姿を目にする、現地の方々にこそ客席を埋めて欲しいな、という気持ちも若干有ります。

昔むかし、まだ経済改革自由化する遥か前の中国で、サザンオールスターズがコンサートやった事が有りましたが、
聞いた話では客層の大半は日本からの遠征組ばかりで
残るごく少数の現地中国人客はみんな、共産党幹部等富裕層の子弟ばかりだったそうです。
このような単に「海外進出」の実績を作る為だけの海外公演では・・・

投稿者 まさ : 2008年04月12日 11:44

>まささん
どうもです。
自分はまだ仕事中に携帯持ててるだけ恵まれてるほうですね(^_^;)

家の電話や公衆電話しかなかった時代に比べれば、選択肢はいろいろと増えてきてますけど、申し込みが小規模だと、いちいちシステムを使うより電話でやり取りする形になるのも想像できます。
利用者的には不都合もありますが、人力のアナログは重宝しますし。

>現地の方々に
そうですよね。日本人のための海外公演ではないので、日本人ばかりということはいけませんね。
ただ、大きな枠組みでのチケット配分は概ね決まっているでしょうから、韓国国内向け販売分を大量に購入しない限り、変なことにはならないと思います。

また、FCの販売分がR席のみ、昼公演のみとなっていることからも、韓国ファン向けのコンサートという位置付けになっているのではないでしょうか。

単なる実績づくりなら、日本人がたくさん行けばいいのですが、昨年は愛ちゃん、ガキさん、小春がCD発売に関連して現地に行ってますし、今回のツアータイトルに"2008"と入っていることもあるので、自分は複数回の1回目という見方をしています。
心配の必要は無いと思いますよ〜(^o^)

投稿者 ミスケン : 2008年04月12日 15:55

Search