八王子市民会館でのゴミに関してのアナウンス

4月5日と6日に八王子市民会館で行なわれたモーニング娘。春ツアーですが、今回会場では予め以下のようなアナウンスがなされていました。

「この会場ではゴミ箱の設置はしておりませんので、ゴミは各自でお持ち帰りいただくようお願いいたします」

お知らせの紙の掲示、及び係員のアナウンスが行なわれていたわけですが、その影響もあってかさほどゴミが目立つ状況ではなかったと思います。(ゴミ拾いのおばちゃんが拾っていたためかもしれません)

会場側と会場整理のどちらの提案なのかはわかりませんが、こういった形でもゴミが散らかりを予防できるのかもしれませんね。

投稿者:misuken 2008年04月11日 00:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/799

Search